GSX弄ります その31 ウィンカーレンズを黒くしてみた

ちょっとね、想像してたのとは違うんですけど。

やっちゃったので、まあしばらくはこのままですよ。

もう、かれこれ十数年前、当時の愛車をドレスアップ

的にやったのを思い出して、やってみたというお話。

その愛車とは、、、

これ!

画像探すの大変やった!

イメージはね、こんな感じのマットブラックです。

さて、やっていきましょうかね。

まずこんなものを用意しました!ヨドバシの

ポイント利用でお得に購入したのは、

レンズペインター

昔と違って除去も簡単になっているようですねぇ。

昔は、灯油で何度も拭いて除去した記憶があるよ。

ではでは、ウィンカーのレンズを。

下から覗きこむと、ネジが1カ所。これを外します。

特に爪で止まってリうわけでもなく、ネジを

外せばポロっと。

で電球が固定されているネジを2本外します。

良く見ると黒いゴムパッキンがあるので、マイナス

ドライバーでこちょこちょして外します。

リア2つとも外したの図。

では、吹き付けていきますよ!

古新聞の端っこで出方をチェックしてぇ、いざ!

マットなブラックをイメージしていたのですが、

かなりの艶感。

と、薄めに塗布したかったけど、薄く吹き付けるのは

むりでした!

(ま、レビューに書いてたけどね)

リアのウィンカーに塗布した後はフロントに。

おそらく前後同じウィンカーレンズだと思います。

要領がわかってしまえば、簡単です。

右上がリア、左下がフロント。この日は最高気温

15度弱でしょうか。乾燥に1時間ちょいかかりました。

素人作業ですので、こんなもんですね。

まだ、綺麗な方ではないでしょうか。

元通りに戻していきます。

うんうん、まあまあ。やっぱりマットが良かったな。

もうちょっと品よく薄くしたかったんだけどな。

フロントは、まあまあいい感じの濃さかなぁ。

リアの濃さはやっぱりちょっと、気に入らんな。

ま、アルコールで拭き取ればすぐに落ちるから

良しとするか。あ、アルコール自体が手に入らん

状況なの忘れてた!しばらくはこのままか。

また徐々に薄くなるのを待つかな。

しかし、いつまでたっても昔とやってることが

変わらん、阿呆さ加減には、笑うしかないな。

あまったレンズペインターは、スクリーンの

スモーク化にチャレンジしようかなぁ。

追記

もちろん視認性は悪くなりますので、自己責任です。

早々にリアは塗り替えた方がいいかな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。