ぺけ散歩 日吉ダムから能勢温泉 ブロ友さんを追撃!

最近近場でしかバイクを動かせておらず、遠出も

8/22のマスツー以来行けてない、、、。

23日の休みは、なんとか出かけたい、、、。

出来れば温泉に浸かりたいねん、、、。

で、いろいろと計画を立てていたわけです。

木津川SOXにバイクを預けているので、

①伊賀上野方面へ走ってどこかで温泉

②南下して、吉野あたりで温泉

③のんびりする為、適当にスーパー銭湯的な、、、

さあ、どうしようかなあと思っていたわけですが、

いつもコメント下さる「ちびみ」さんのブログを

何気に見ていると、明日は日吉ダムか?な投稿が!

日吉か、丹後半島。日吉なら行けんじゃね?と

なって、連休ではなかったので翌日の疲れを心配

して行けるかなあとさんざん悩んだけど、

悩んだら行ってみる!やってみる!動かないよりは

何かしらの結果が出るんだと言い聞かせ日吉へ行く

事を決意。

SOXでの支払いを済ませて、いざ日吉ダムへ!

普段はほぼ高速使わないんだけど、国道24号って

いつも混んでるイメージなので、木津ICから城陽IC

までだけ、京奈和自動車道で時間短縮しました。

あとは、ひたすら日吉ダムを目指します。

どこにも立ち寄らず、休憩もなしでね。

で、到着~ってか雲行き怪しいぞ。

適当にバイクを止めて、先ずは、ちび美人ブロガー

「ちびみ号」を探すことに。

赤のZ250でホイールにKawasakiの白いステッカー。

これだけの情報で十分でした。

みいいつけたぁ!間違いありません。

これ、SUZUKIバージョン欲しいなぁ。

バイクがあるという事は、どこかにいらっしゃる。

この時点でアメブロのメッセージにも気づいてなくて

道の駅のレストラン辺りを捜索します。

(ただね、若干人見知りは発動してるんです)

で、すぐに分かったのに、一度知らんぷりして前を

通り過ぎました。トイレに行きたかったといいわけ。

意を決してお声掛けします。

「ちびみさんですか?」

「はい!」

「sakizoです」

な感じでご挨拶。あとはあんまり覚えてなかった。

でも写真も撮っていただき、念願叶いましたわ。

ちびみさんは、もっとちっちゃいかと思ってました。

(失礼だな)

左から、

ちびみさんのご主人

ちびみさん

とろろいもさんの相方さん?

とろろいもさん?

わたし。

ツーショットも頂きました。

ここから、どうしていいかわからず。逃げるようにお別れ

しまして、温泉へ向かう事に。

京都との府境。ここから大阪府。

目指したのは、能勢町の「汐の湯温泉」。画像は

お借りしたのですが、なかなか雰囲気のある施設なので

ここ行こ!ってなったんだけどね、、、。

なんと!日帰り入浴は休業中。

GOOGLEで調べて臨時休業にはなってなかったので

ここに来たんだけど、、、。

仕方なく4キロほど戻って、能勢温泉に行先変更。

到着~。

宿泊できます。

フロントは誰もいなかった。

どうしていいのかわからずも、

券売機を発見したので、入浴券を購入しましたが、

これ、フロント誰もいないなら入りたい放題ですよ。

ブレブレですが、お土産物コーナーにも従業員0。

衝撃の緩さ、、、。

お風呂自体は、内湯2、露天1。

シャンプー、リンス、ボディあります。

タオル類は、どうでしょう?

風呂上り後フロントスタッフがいたのですが、

カウンター後ろにバスタオルとか山積みにしてました。

無料か、有料かは不明です。

お風呂上りの定番、フルーツ牛乳もなく、悲しくなった。

仕方なく、デカビタ。

あーー、汐の湯に入りたかったなあと思いつつ、

能勢温泉を後にしました。

その後は、法隆寺までノンストップで。ナビに言われるがまま

に走りましたが、適度にくねくねも楽しめたので良かったです。

久々の遠出ツーとなりましたが、200キロ弱程でした。

帰館後は、そのまま行きつけとなった『味の館 橋』へ。

すっかり顔も覚えて頂き、居心地も悪くなく2杯程頂き

お休みが終了となりました。

なんといっても『生 ちびみ』さんにお会いできた

のが、良かったです!

また、どこかでお会いしましょう!

(いやー人見知り発動ですいません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。