元気です!(京都→越谷雨の移動ツー)

埼玉に戻ってゆっくりし過ぎで更新がおろそかな

sakizoです。ぼちぼち行きますね。

まずは、色々環境が変わりつつあるので、

近況報告をば。もうお気づきの方もいらっしゃる

かもしれませんが、

私、

仕事辞めましてん。

一応7月末までは在籍となり、現在有給消化中です。

あ、おかげさまで次の仕事も決まっておりますです。

6月30日の勤務が最後となりました。

23年間時々がむしゃらに仕事をしてきましたが、

もう限界でした。

コロナ禍で見えていなかった会社の嫌ーな部分が

見えてきまして、、、。

書き出すときりがないのですが、ようするに

会社の考えに共感できなくなった、将来の姿を

描けなくなったということです。

書き出すと本当に止まらなくなるのでこのくらいで。

そんなわけで、6月30日の勤務終了後にぺけさんで

行けるとこまで行って、、、なんて考えていたら

もう30年以上のお付き合いとなる先輩から

『家寄ってけ、鶏肉食っていけ』なんてお言葉を

頂き、酒なしで食事だけさせていただくことに。

雨を避けつつ行けるとこまで!って考えていたけど

こんなご招待は受けておくべきですよねぇ。

滋賀県は高島市のソウルフードと言われている

鶏肉の焼肉をたっぷりいただきます。

あ、食したご自宅は大津市は石山。

わざわざ買いに行っていただいたようです。

ありがとうございます。

と、お願いしていたYONEXのVERY COOL MASKを

受け取りまして、

降り始めた雨の中、三河安城まで頑張ることに。

重々お礼を申し上げて、いざ出発です。

行けるところまで下道で行くことを選択。

信楽を抜けて名阪国道を東に進むのですが、

平日の夜間、しかもまあまあの雨にトラックだらけ

でめちゃめちゃ怖かったです。

ひぃひぃ言いながら23:30過ぎに無事本日のお宿に

到着しました。

バイクはここに停めてくださいって言われて停めたのが

ホテルのサイン前でした。ええ記念撮影や!

なんとツインのお部屋にグレードアップしていただきましたよ。

800円しか払ってないのに。

じゃらんの期間限定ポイント2000円分にDポイント900円分

使って追い金800円という激安価格でした。

このホテル、夕食も朝食も無料(夕食はもちろん間に合わず)

そして大浴場まで(サウナ付き)

誰も入ってなかったので写真撮りました。

サウナも利用してすっきり!

部屋の画像はないですが、翌朝の部屋からの景色は

いい感じでした。まだ雨降ってないしね。

朝ごはんを頂き出発します。

途中ちょっと道に迷った感じになりましたが、

行けるとこまで1号線をすすみまして、

音羽インター手前の宇佐美で早めの給油。

ここでもポイント利用炸裂します。

うさっぴーカードのポイントを使っちゃいまして、

1000円分、7リッターちょい入りました。ほぼ満タン。

お姉さんに越谷ってどこですか?どこから?

って聞かれたので、単身赴任を終わって京都から

移動中です。行けるとこまで下道で行きます!

なんて会話を楽しみますが、土砂降りです。

そろそろどこかで新東名にと考えながら爆走します。

新東名のほうが山側を走るので少しでも梅雨前線から

離れるのね、雨が少しでもましでは・・・と。

ひたすら走って道の駅掛川で休憩します。

触ると長生きするらしい像。

お茶の産地と認識してたけど、蕎麦食べてぇって、

食べんかったけど、、、。

うまい処のお茶はもちろん掛川茶。

少し時間が早かったけど、お昼ご飯にすることに。

毎度おおきに食堂形式で好きなの取ります。

豆腐のふわとろと豚汁、ごはん。これで400円ちょい。

さあm、頑張りますか。しかし静岡県が長いぞ。

どこから新東名に乗ったか記憶があいまいですが、

確か島田金谷ICからだったと思います。

大きなSAを回避し、清水PAで休憩。

平日だし、コロナ禍だしSAでも人は少ないんだろうけど、

なんとなくPAにしたらね。

プジョー、ジャンゴ展示してました。

元ぷじょ206SW乗りとしては、ほっとけない、、、。

バシャバシャ撮って、ふと気づいた。

後ろにKUSHITANI CAFEありましたよ。

針テラスにもあったけど、寄ってない。

そして今回も、寄らず、

クシタニバックにミニストップコーヒーをね。

この後は厚木PAまで爆走しまして、

何とか雨も降らず、

圏央日高狭山ICで降りて残り下道で無事、帰還。

やっとこの『帰還』を使えます。今までは『帰館』

だった。

そんなわけで無事越谷に戻ってまいりました。

京都のホテル内居住生活は1年。職場で住むという

のは、精神衛生上あまり好ましくなかったけど

それもようやく終わりました。

現在は有給休暇消化中です!

8月から新たな会社にお世話になります。

入社後数か月、今度は奈良です!

その後は千葉の事業所に移る予定ではありますが

またまた、関西に出没の予定です。

とりあえずは、少しゆっくりさせていただきます。

また、いろいろ報告できればと思いますが、

取り急ぎはこんな感じです。

コメント

  1. ま~く より:

    あら、同じようなタイミングで転職されるんですね
    私は9月から新しい環境に移る予定です。

    それにしても越谷に戻られたと思ったら
    また関西に行かれるんですね。
    自宅外での慣れない環境は何かと大変かと思いますが
    お体にはお気を付けください

    • sakizo より:

      あら、本当ですねぇ。
      このタイミングでの転職は、いろいろ言う方も
      いらっしゃって不安になることもありましたが、
      思い切りました!
      いま、募集されている企業は、本当に潰れかけで人材不足の
      会社か、コロナ終息後の将来をしっかり考えて人を募集しているかの
      どちらかだと思います。
      面接では、将来(コロナ後)どのような会社運営をされるかを
      お聞きできれば聞いて自分なりに判断しました。

      早々若くない年齢ではありますが、まだまだ成長できると思っています。
      お互い体は気をつけましょうね!

      コメントありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。