中華製インカムを購入してみた!BEUDENS WT003

MIDLANDのインカム。

♪大好きだったけど~電池がなくな~って♪

(ジッタリンジン風)年がバレるな。

MIDLANDの購入時のエントリーはこちら

いやいや本当にコンパクトで目立たないから

気に入ってたんですけど、今年に入ってから

電池の持ちが悪くて、満充電から1時間半くらい

『充電が必要です!』とか言うんです。

こんなもんなんですかねぇ。持ちが悪い気がするよ。

モバイルバッテリーで止まるたびに充電して使って

たのですが、さすがにそれも限界。

高いものだと2万超え~5万円台まであるんですけど

到底、手を出せるわけもなく、アマゾンで色々検索

してみたところ、安くてよさげなものを発見!

箱もしっかりしているし、対応も悪くない印象です。

BEUDENS(ビューデンス?)品番はWT003かな。

BEUDENSで検索かけるとお掃除ロボとか出てきます。

ちなみにお値段5100円、購入時は1000円OFFの

クーポン有で4100円。アマゾンポイントもあるだけ

使用して、トータル2861円だったと思います。

(MIDLANDの約半値ですよ)

この値段なら、最悪ダメでも諦められるね。

なわけで、見ていきましょう!

まずは本体。もっとゴツいかと思ったけど、意外と

大人しめというか、思ったより小さいのは好感。

あとね、結構しっかりした箱に入っています。

これは当たりな気がしますよ。

で、続いてスピーカー部。これが激薄です。

参考までに、これがMIDLANDのスピーカー部。

これでも薄い方なんだろうと思ってたんだけどね。

その他もろもろ。ベルクロテープとUSBケーブル

とか。

挟み込んでねじ止めできる仕様になってます。

もちろんベルクロの貼付けでもOK的な。

色々、取付場所を探ってみたのですが、結局は

ベルクロで皇帝となりました。

(うまくハマらなかったの)

スピーカーと、マイク、コードの取り回しを

ちゃちゃっとやったら完了です。

いつもながら画像少ない。

ベルクロで取り付けた感じがこれ。

参考までにMIDLANDはこの大きさね。

残念だったのが、充電用のケーブル。

microでもなく、タイプCでもなく、ミニでもなく

極細ケーブルらしい。デジカメの充電とかに使われて

いたようですが、今はほとんど使われていないんじゃ

ないでしょうか。

ま、密林さんとかで調べるとまだ売ってるので、

無くしても大丈夫と思います。

一応、

良かった点

*思いのほか小さかった

*スピーカー部の薄さ

*本体を取り外して充電できる

(MIDLANDは充電の差込口が別)

下の画像参照ね。

*装着後の試走で音質もそこまで悪くない

*ボタン大きく扱いやすそう

(まだ慣れてないけど)

いまいちな点

*ベルクロの耐久性が不安

*充電ケーブル

*ナビ案内のみで使用の場合、音声が聞こえる前に

必ず雑音が入ります。

こんなところかなあ。

初試走の際にヘルメットの脱着時に耳が何かに

あたって、少し擦り傷に。これはスピーカーの

取付位置を調整して解消しました。

あ、あとはそれほど風切音も気になりませんでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。