今度の中華製は、アクションカメラだ!

中華製インカムに続いて中華製アクションカメラを

買ってみました!決してモトブログをやろうとか

考えてません。停まって、スマホ出して、撮影。

がどうも煩わしくて、あとはちょっとだけ動画も

と思って買っちゃいました。

今回も密林さんですよ。今までもGOPROもどきは

欲しいなあとか思って幾度となくチェックして

買う一歩手前まではあったんですが。

今回は何とタイムセールで元々安いのにさらに

激安だった!3980円が1022円引きの2958円に!

これは、買うでしょ!

Victure?ビクターならぬヴィクチュア?でしょうか?

でも、インカムと同様、箱がしっかりしてるので

期待大!

思っていた以上に小さかった!

あの箱にこれだけ入ってます。ほとんどが取付の

パーツでした。

ありがたいことに、バッテリーが2個付いてます。

更にお買い上げに感謝して、アンケート回答で

選べるプレゼントも。

バッテリーチャージャーにバッテリー2個

自撮り棒

MicroSD16GB

から選べます。

何にしようか迷うな。

しばらく迷っておこう。

さてさて、本体がこちら。ちっちゃいペットボトル

との比較画像。

安っぽい気もするけど、まあまあなつくり。

液晶面はシートが貼ってあります。

TypeBのケーブルジャックに、ミニHDMIのジャック。

64GBでも反応するとかれぶーに書いてたけど。

素直に32GBにしました。

さて、ここで問題なのが防水ケースなのね。

防水ケースに入れて使用するんすけど、ケーブル用

の穴が空いていない事。ま、穴空いてたら防水に

ならないからね。あとで加工しようかと思ったけど

今からやっちゃいます。

適当にマーカーで印をつけて。

はんだごてで溶かす!と思ったけどはんだごては

ないので、ルーターで!

結局時間が掛かりすぎるので、キリで穴開けました。

そのあとは、数種類の棒やすりを駆使しながら、

丸く空いた穴を・・・

四角にしていきます。

じゃーん!ここまで2時間かかりました。

このまま差し込むだけでもいいのですが、

風切音がうるさいとどこかのブログにあったので

100均の、ニコちゃんのケーブルガードを使います。

なかなか、アクセントになって良いですねぇ。

ここまで来れば、あとは、バイクへの取り付け

ですが、簡単なもんです。

付けたのは、ここね。多分定番の位置かな。

両面テープでぺちゃ!

傾きを調整して、はい!おしまい!

肝心の画像は、

まあまあかな。手振れもそこまでひどくなく。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。