ぺけ散歩 連荘芦ヶ久保でピカチュウさんと運命?の再会!?

会社のバイク先輩とバイク談議で乗り方のコツを

聞いたので試したくなって2週連荘で芦ヶ久保へ。

出発前まで行くか?明日にするか?で悩んだけど

えーい!行こ!ってなったので、遅めに出発。

やっぱり遅めの出発は渋滞しますね。

16号の道中で事故渋滞とかの有名な巾着田が

曼殊沙華の開花(まだ3分咲らしいけど)で大渋滞。

結構なタイムロスと意外と暑かったのと、巾着田を

抜けたと思ったら窒素ガスかなんかを積んでる大型

トラックに阻まれ、さすがにしんどくなったので、

普段なら止まらない299号のファミマにピットイン。

お!GSXと思いながら1枚写真を撮りつつ、どっかで

見たなぁ。マフラーも変わってるし、、、。

とか思いながら、店内でトイレと買い物、、、。

ん?ピカチュウおるぞ。

ん?女性。

今年の5月にGSXオフミの時有間ダムでお会いした

ピカチュウさん!でした。

もちろんお声がけしてピカチュウ捕獲しました!

(失礼な表現はこの場をお借りしてすんません)

まずは、隣に並べなおして写真撮影。

うんうんかっちょよし!

後ろから。

この水色のライジャケ。憶えてましたぁ。

あと、モトセントリックのシートバッグ、しっかり

チェックさせて頂きました。たっぷり入りそう!

ピカチュウ乗せて撮っていいですかぁ?

もちろんですよ!

で、この写真。

この後5分ほどお話。

今日は、仲間と大滝食堂にバイク弁当だそうで、

待ち合わせらしいのですが、お連れさん達が道に

迷う+巾着田渋滞で遅れ、2時間近く待ちぼうけ

なんですって。

8月に追突事故でフロントフォークを新品に交換

したとお聞きしました。体は少しむち打ちの症状

だとか。バイクに乗れているので、良くなられた

んだと思います。

あ、10月20日のオフミもお誘いしてみましたが

前日愛知でGSX250Rミーティングがありそちらに

行かれるそうで、振られちゃいました(涙)

そんなこんなうちにお友達も合流されたので、

私はこのあたりでお別れすることに。

あ、前回もいただいた『飴ちゃん』頂きました。

ピカチュウさんまたどこかでお会いしましょう!

私はこの後いつもの『あしがくぼ』へ。今日は

多かったです!

今回のお目当ては、前回間違って緑茶だったので、

間違えずに紅茶ソフト!

だってね、横瀬町産の紅茶使用とか書いてるから

食べたくなりますよねぇ。

はい!渦休憩。

芦ヶ久保を出発してすぐに、前方からピカチュウ

さん。ヤエーを送り送られ本当のお別れ。

巾着田を避けるため、これも定番の有間ダムへ。

記念撮影して、

帰宅となりました。

あ、バイク先輩の助言、たぶん効き目ありです。

ちょっとだけ、アマリングの幅が細くなりましたとさ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。