GSX250Rぺけ散歩 ツインリンクもてぎに行ってきた!

給油記録に、フェンダーレスの調整を先にアップした

のですが、2月16日にツインリンクもてぎまでソロツー

に行ってきました。もちろん道の駅も巡ってますが。

今回の目指すところがここ!ツインリンクもてぎ内に

ある『HONDAコレクションホール』です。一度は

訪れたいと思っていたところ。

出発時間は比較的遅めでした。場合によっては、断念

することも考えつつ、一路栃木を目指します。

メーターの時計で8:40となっていますね。

国道4号線北上ルートですが、かなりのハイペースなので

そこまで時間が掛からないだろうと・・・。

途中途中の道の駅に立ち寄りスタンプもゲットして

行きますよ。まずは、茨城県の『こが』。ここまで

1時間くらいです。

期間限定の牡蠣小屋の前にバイクを停めて、

スタンプ押印場所を探し~の

はい!

ゲット!先を急ぎましょう。

栃木に入って『しもつけ』過去に立ち寄ってスタンプ

ゲットの認識があったのですが、立ち寄ってなかった。

多分前車で立ち寄りかな?

スタンプゲットと、

記念撮影。こんな感じで画像が撮れる道の駅は、

少ないので貴重ですね。

二宮金次郎ゆかりの地、だそうです。

うちの小学校には銅像はなかった気がしますが、最近は

学校でも見なくなっているようですね。

はい!ゲット。まだまだ、先を急ぎますよ~。

はい!ましこ到着。

益子焼が有名なのでここは少しだけ見て回りました。

雰囲気も良い感じの道の駅。

なかなか広くて新しそうな道の駅。

ゲット!さあ、もてぎを目指そう!

ツインリンクの前に、道の駅『もてぎ』前回の九十九里

に続き、またまたラーメンを食します。

道ー1グランプリ3年連続優勝の『ゆず塩ラーメン』

美味しかったんですけど、麺はもう少し固めがいいかな。

さあ、ここからはもう目と鼻の先、行きますよ!

じゃーん!すでに入場したの図。

ちなみに入場料1000円、バイク駐輪が500円。合わせて

1500円ですが、ホンダコレクションホールだけでも

値打ちありです。

元カブ乗りですので、まあ熱くはなりますね。

ここは、何かを説明するよりも実際に足を運んで

何かを感じてもらう方がいいと思うので、画像だけ

アップしておきます。

ただ、館内でスズキとヤマハのバイクが展示されて

いたのは、ホンダの器の大きさなのでしょうかね。

スズキはガンマでした。

かっちょええすねぇ。

     

鉄スク!

 

市販車から、F1、インディカーまで、二輪、四輪とも

販売しているホンダなので、見ごたえありですね。

近くにスズキとかできないかなぁ。

その後はサーキットを回りました。

パドックまで開放していました。走り屋さんたちが

走行会みたいなのをやってました。

帰路に着き、最後の道の駅『いちかい』を訪れ

17:00過ぎに無事帰宅となりました。

【52/172】

【こが】【しもつけ】【にのみや】【ましこ】

【もてぎ】【いちかい】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。