出るぞ!トレラン大会!『第6回奥比叡・仰木棚田トレイル2020』

京都に来て、早3か月が経ちまして・・・。

ぺけさん(GSX250R)も持ってきてるんだけど、最近はもっぱら

トレランが楽しくてね。

7月の大会が延期となって仕切り直しとなった大会に運よく

エントリーすることが出来ました。

今後のコロナの状況で延期や中止があるかもしれませんが、

他の大会は、台風接近での中止以外は開催されているようなので

開催されると信じます。

第6回奥比叡・仰木棚田トレイルラン2020

スタート地点の最寄り駅は、滋賀県の雄琴温泉駅(JR湖西線)

山手に入っていき比叡山を駆け巡るコースのようです。

しかも、仰木峠は京都一周トレイルで走ったところ。

何となくコースのイメージができるのでエントリーした次第。

駅からのシャトルバスがコロナ禍で運行しないらしく、

その代わりに近くの小学校の駐車場を開放してくれるみたい

なので、天気が良ければ「ぺけさん」で出動も考えてます。

エントリーしたのは、短い方のコース16キロ。

ここ最近の京都一周トレイルを考えれば28キロも行けそうなのですが

翌日の仕事も考えて16キロのコースにしました。

当日の雨が心配ですが、制限時間に余裕があるのでまあ行けるでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。