ぺけ散歩 バイクでゾロ目と・・・ 後編

さて、14.5キロを走り終えたsakzoさん、お風呂で

疲れを取ります。

さあ、風呂!風呂!

浴槽は3つに水風呂1つと露天風呂。

サウナに、プールもあります。

画像なしですが、

アヒル隊長がうじゃうじゃ浮いていました。

シャンプー、リンス、ボディソープもあり。

42℃くらいの少し熱めの浴槽にジェットバス。

ここを占拠して膝と足の甲、腰をあててのんびり。

湯上り後はここで蕎麦でも食べようと思っていたの

ですが、団体さんで貸し切り14時以降の利用になる

とのことで断念。

地元のおっちゃんも、『なんだよ、団体貸し切りだぁ』

とお怒りモードでした。

さて、JOGと温泉を終え、次はバイクでちょっと

走りたい!奥多摩かいつもの芦ヶ久保かで悩むも

帰りの時間を考えて、いつもの芦ヶ久保を目指す

ことに。

ナビをセットして向かいます。

かたくりの湯を出て少し進んだところで信号渋滞。

のろのろ走っては止まるを繰り返していると、

左の歩道から子供が道路反対側へいきなりダッシュ。

あっ、危ない!と思う間もなく対向の青色軽自動車

と接触。もーびっくりしました。高学年くらいの

男の子(ちょっとぽっちゃり)軽くバウンドしてた。

お友達の女の子が呆然としているので、すぐに声を

かけました。

『兄弟?お家は近く?』

『お友達、家はすぐ近く』

『お父さん達いるかな?』

『多分』

『呼びに行ってくれる』

『わかった』

こんなやり取りをして、私もバイクを少し先の

バス停に停めて様子を見に行きます。車はカップルか

夫婦か、すでに電話を掛けて救急車を手配している

ようでした。奥様?も比較的落ち着いていらっしゃる

ようだったので、

『とりあえず車を端に寄せましょうか』と声がけ。

男の子は、口の中を切っているのかハンカチで口を

おさえています。

『大丈夫?痛いところある?』

『今はない』

『じゃ、歩道に上がって座ろうか』

『お友達が、お母さん呼びに行ってくれてるから』

と話しました。本人が落ち着いていたのが何より。

お母さんが来るまで待機して、お母さん到着を見て

その場を離れました。

明らかに子供の飛び出しが原因で、状況的に車側が

不利になったら可愛そうなので警察来るまで待ってて

あげようかとも思ったのですが、落ち着いたところで

退散しました。

連絡先だけでも渡してあげれば良かったかなぁ、、、。

一応最低限のことは出来たかなとは思います。他の

車とかは、誰も止まらず立ち去っていきましたから。

こんな時はどうすればいいんでしょうかね?

さて、気を取り直してと行きたいところですが、

一気に画像が少なくなってます。

はい!到着~、道の駅『あしがくぼ』

手前のカブ。心惹かれます・・・。

ここでいつもなら渦!なんですが、あまりに寒くて

今回は、『お、そ、ば』にしました。

きのこ蕎麦。

あしがくぼで、そばは初体験でした。

旨かったぁ。

これで、渦いってたら、ラーメンでいう全部乗せ!

的な。

バイクに、JOG、温泉、道の駅、蕎麦休憩と

てんこ盛り、大満足のソロツーでした。

(ソロツーというのか・・・)

次は、秩父の山奥とかJOGりたいけど、寒いかなぁ。

あ、今回のソロツーでエクスターカラー4台

(内2台はタンデム。どっちかは鈴鬼さんかな?)

青白1台すれ違いました。GSX人気車種になったか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。