江の島旅ジョグ! 藤沢~江の島~鎌倉をのんびりLSD 後編

続き~

江の島から稲村ケ崎方面へと東進します。

今回のジョグ、終始逆光で見難い感じですが、

これはこれで綺麗だ!と思いこむことに。

東へ進むとすぐに小動神社なるものが・・・

お参りはしていませんが、鳥居の中に太陽を入れて

1枚。ここも夕景がお薦めでしょうかね。

と下には、鎌の字がかっこいいマンホール。

なんですかねぇ、一つ一つが関西にはない、なんか

小憎たらしいとでもいうのでしょうか、洗練されてる

でしょ!みたいな雰囲気がそこかしこに・・・。

とか何とか言うてると、江ノ電。

こんなに近くで撮影できます。

これは少し山手に入ったところですが、境界とか

何もない状態の線路と道路とか・・・。

走っていて全く飽きません。

稲村ケ崎から少し海沿いを離れて長谷の方へ

向かいます。途中、トイレに行きたくなったの

ですが、海沿いの建物、有料トイレ、シャワー。

素直にコンビニに寄っておけばと後悔も後の祭り。

なんとか、頑張って極楽寺駅でトイレ休憩。

江の島で外国人の多さに、こんなもんだよねぇ

とか言ってたのですが、ここ極楽寺でも聞こえて

来るのは、チャイニーズでした。

稲村ケ崎の時点で、思い切って長谷寺方面へ向かう

事にしていたのですが、その先は未定。適当な所で

江ノ電に乗って藤沢に戻るかなぁとか思ってたの

ですが、なんと!このあと鎌倉の大仏まで行って

しまいました。

途中の長谷駅手前で、小洒落たパン屋さん!

覗き込むN村氏。

すかさず声を掛ける店主。

はい、こちらの負け!

この並んでいるバゲットを半分に切っていただき

購入してしまいました!

さすがに1本だとリュックからはみ出しちゃいます。

ただ、これ激ウマでした!

リンク貼っとこ!

Boulangerie Ensemble

ブーランジェリーアンサンブルというそうです。

ハード系パン屋さんとか、移動販売とか

色々出てくるので、要チェックですね。

(この後、やってはいけない事をやります・・・)

さあ、すぐそこが長谷駅。その先は長谷寺に

鎌倉の大仏。

長谷寺は、クロスカブ時代に坂東三十三観音で

訪問済み。たしか駐輪場に困った記憶が・・・

その模様はこちらから

今回はスルーして、鎌倉の大仏を無料でね。

どうですか?なんだか寂し気な、牢屋に入っている

かのような大仏様。

はい、終了!

ここまで来たら、鎌倉駅へ向かい、電車で戻ることに。

さあ、残りは約2キロ。ラストスパートですよ。

と言っても最後までのんびり走る、まったり走。

はい、鎌倉駅到着~。江ノ電で帰るか、JRかで

悩みましたが、気分的に早い気がするJRで。

(ほぼ変わらない所要時間でしたが)

さて、藤沢のランステ(特別な許可のもと利用

しています)に戻って、大浴場へ。

自主規制のモザイク処理。

いやぁ、ええお湯でした。貸し切りだったしね。

で、このあとは同じ建物内の『○イゼリヤ』へ。

画像がこれしかなかった・・・。

これ1.5リッターの白ワイン1000円。

私は、最初の1杯はグラスビールでシュワっと!

その後は、この白ワインにジンジャーエールを

ブレンドして飲みやすくしつつ、ピザ、エスカルゴ

などなどイタリアンを堪能。

しかもやってはいけない買っておいたバゲットを

こっそり取り出して・・・。

良い子の皆さんは真似しちゃだめですよ~。

(バゲットにオリーブオイル、最高!)

さんざん飲み食いしても2人で5,000円。

これは病みつきになりますわ。

そんなこんなな旅ジョグ。今回のルートはこんな

感じでした。総距離は20キロ弱ほどでしょうか。

約4時間のLSD。よぉ走りましたが疲れは、

それほどでもないです。

次回は、ぺけさん(GSX250R)で来てみたいですね。

おわり。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。