ぺけ散歩 GoTo停止前に冬の和歌山へお泊り散歩 ④早朝旅ジョグからの朝ご飯

さあ、2日目の朝です!いつもと変わらず5時半には起きて

しまいます。(おじいか?)日の出は7:02となっていた

のですが、8時朝食なので、真っ暗な中、早朝旅ジョグを

決行しました。6時過ぎにはスタートです。まずは港に。

案内板を見て、防波堤の先まで行くことに。

出港前なのか、帰ってきたのかは不明ですが何隻か停泊中。

まだまだ暗いです。

防波堤の行けるぎりぎりのところがここ。

ようやく少し明るくなり始めます。

いい感じに空けてきましたが、

方角によっては、まだ暗い所も。

温泉の銭湯『はまゆ』午後3時からでした。

八幡神社。

ぐるっと回って

軽ーく3キロほど。帰りの運転もあるからね。

帰り道の海の湯で、手湯と足湯と両方ね。

後から気付いたけど、手湯の下にちゃんと足湯あった!

両方一度に浸かれるやん。

朝焼けを眺めつつ足湯で温まる。いい感じ。

ちょっと、けつかっちんになったので急いで戻って、

シャワーを浴びて(シャワー設備あり、24時間無料)

朝ごはんに向かいます。

にぎわい市場。

市場ごはん しげ さん

予約なしで普通に来ても食べられますね。

しかも、リーズナブル。

生マグロと二種盛でも850円ですよ。このコスパ!

で、御宿とセットで申し込んだ朝食がこれ!

刺身5種盛(マグロ、カツオ、太刀魚、カンパチの幼魚と白身)

白身は名前忘れましたが、この5種盛に惣菜、みそ汁、珈琲付き。

そこまで寒くなかったしテラス席で頂きました。

木のカウンターテーブルで食べたかったんだけど、

テーブルと椅子の高さが・・・残念。

きっちり完食後は、にぎわい市場の中を見て廻ります。

解体ショー用の鮪が2本、準備されていました。

あ、3本か。

この後、そこそこにぎわってきます。

食後のコーヒーも、手一杯のようでちょっと時間かかった。

まあ、それもいいんですけどねぇ。

ご当地ビールに、

ちょっと高級そうなお寿司屋さん。

変ったカップに入れて頂いたコーヒーですが、

これがまた美味しゅうございまして、、、。

大満足な朝食となりました。

勝浦で撮れた最大の鮪のレプリカを見つつ、

宿に戻りました。

さあ、帰り支度を整えましょう!

続く~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。