4月の仙台は御朱印ジョグだけでした!(後編)

なんだかんだと3部作になってしまいましたが、

続き行きますよぉ。

亀岡八幡宮の宮司さんに階段を下りて駐在所を右に見て、

酒屋さんがあるから、、、あ、美味しい日本酒あるよ

とか言われたけど、見つけられず。

そのまま東北大学の構内っぽいところを抜けて到着。

ただこの二の丸跡からの登りがきついんですよぉ。

これはなんちゃら櫓。ここを右に上がります。

画像からも勾配がきついのがお分かりかと・・・。

あ、画像撮ってた。大手門脇櫓だそう。

なんとか登り切ってようやく鳥居の前に。

ここは、もう5.6回来ていると思うけど、いつも

早朝で御朱印もらえなかったから楽しみ。

周りもゆっくり見ながら、

ようやく頂いたのですが、印刷タイプでした。

ちょっと残念。

ま、これが一番欲しかったやつなので良しとしましょう。

あとは、定番の伊達政宗像ですが、桜でいい感じ。

いつも同じ構図も面白くないので、今回は、、、

ケツから!

ケツ政宗。

ちなみに尻フェチです(爆)

さあ、どうしようかなあとまたまたグーグル先生に

頑張って走れば八木山神社があるっぽい。

八木山ベニーランドまで行くことになりますが、

頑張ってみることにした。

いつもなら来た道を戻るけど、反対方向に向かいます。

八木山橋を渡って、ベニーランドを横目に、

やっと着いた!御朱印!と思ったら、とても小さい

神社でした。隣のセブンは八木山神社前店とか

書いてるから、かなり大きい神社だと思ったのに。

当然御朱印もなく。

まあまあ新しい神社ですね。がっかり感で一気に

疲労度が増しました。

言うても帰らないわけにはいかないので、

頑張って帰りましたとさ。

ホテルから大崎八幡宮までの3.82キロと

そこからの色々ジョグが13.54キロ。

合わせて17.36キロの旅ジョグとなりました。

巡った神社は4社。頂けた御朱印は3社でした。

帰宅後に見つけたのが仙台東照宮。来年行けるなら

チャレンジしようと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。