JOG NOTEの代わりになるアプリは?

2020年3月末を持ってJOGNOTEが終了となります。

3年間便利に使わせてもらってたので、非常に残念。

データも残らないようです。変な形式のファイルで

エクスポートは可能なようですが・・・。

で、キリもいいので2020年からランニングアプリを

変更しようと色々チェックし、一旦ランキーパーに

決めたのです。

アシックスが運営している安心感とアプリの評価も

悪くなかったので、他のアプリを試さずにこちらを

ダウンロードして、早速使用開始。

スプリットタイムも出るので、まあまあでした。

ただ、慣れるまで大変だと思ったのが、

①地図表示がない。ジョグ中にアプリを見てもマップ

表示されないのです。

②GPSの反応がやたらと遅い。GPSを捕まえるまで

10分近く待つこともあり。

③アナウンスが機械的で聞き取りにくい

慣れれば問題ないのかと思いつつもGPSだけは

とてもストレスだったので、

アプリ変更を検討しました。そもそも最初に

ランタスティックにしようと思っていたのに、

なくなりました的なレビューを見て諦めていたの

ですが、どうやらadidasの運営に変わり名前が

変っていたようで、見つからなかったみたい。

早速、ダウンロードしてお試しジョグ。

最初からこれにしとけばよかった!

GPSも反応早いし、グーグルマップと連動してる

マップ表示がされます。アナウンスは機械的ですが

一番のGPSの反応が早いのが良いです。

こちらがランタスティックの画像。

GoogleMap連動しているのがいいですね。

ランキーパーの履歴は、ランタスティックに手入力

出来たので、とりあえずは問題なし。

また、GARMINとPOLARのスマートウォッチ対応

なので、将来的にも利用価値ありといったところです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。