ぺけ散歩 2回目のGSX250Rオフラインミーティング 前編

前週の台風直撃と河川の氾濫、堤防決壊、などなど

心配事だらけの中、延期になっていた2回目のオフミ

が開催されました。

今回も集まったのは、第1回目と同様の4台です。

10月20日9:00道の駅『あしがくぼ』集合。

私は6:00に出発して、給油コンビニで朝食休憩

を取りながら、約10分前に到着~。てか皆来てるし。

今回のオフミは、、、

1彩の国ふれあい牧場で渦無し休憩

2合角ダムでダムカード

3レストランイデウラで想い想いのランチ

4小鹿神社で顔出しパネルで変顔

5浦山ダムでロケハン?撮影遭遇見切れるかな?

番外編 祝10,000キロ!

6道の駅大滝温泉で貸し切り撮影会

7秩父神社で普通に御朱印

の7本+番外編でお送りいたします。

では、スタート!

まずは、東秩父の彩の国ふれあい牧場。芦ヶ久保

からは30分くらいですかね。ここ初めて来ました。

なかなかのお天気で遠くはスカイツリー迄見ることが

出来ました。

 まあ、撮りますよねぇ。

牧場→ミルク→渦、、、ソフトクリーム!!

UMEさんが渦休憩の経験がないとのことだったので

ここで渦休憩とひそかに企んでいたのですが、お誘い

できず。次回こそはどこかで渦休憩しましょう!

でも、牛さん、やぎさん、うさぎさんと動物を見たので

良し!

ん、何やら怪しい放牧人?

ポピーの時期は車もバイクもなかなか停められない

ようです。

止まったらとりあえず撮る!

まだまだ、復旧までは遠いんでしょうかね。

いたるところで通行止めの案内ありました。

そういえば、人もバイクも少なめ?な気がしました。

では、次なる目的地、合角ダムを目指します。

なんでも、ここのダムカードは、『ごうかく』と

読めることから、合格祈願のお守りになってるとか

なってないとか・・・。ここもよく看板は見ていた

のですが、いつもスルーしていたので初めてです。

凄い水の色と、貯水量。台風の凄さがわかりますね。

凄まじさを見つつも、やっぱり撮る!

記念撮影。このしろっっぽくなっているところは、

かなりの貯水量でなければここからの放流はしない

ようです。なかなかな、レア体験ですね。

ダムカード頂きました。何気に溜まっていきます。

前回の五十里ダム?以来でしょうか?

なんだかんだであっという間に時間が過ぎるので、

もうお昼です!

ここも、一人じゃなあ・・・と思って敬遠していた

場所。鈴鬼さん今回のチョイス、最高です!

中編につづく~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。