12月に入っても、まだそんなに寒くないので決行

しました!ソロラーツー。事前に『顔本』のコミュ

で情報を仕入れていたので、それに合わせて道の駅も。

いよいよ群馬に突入です。

6:30スタートです!どこをどう走ったのかあまり

覚えていませんが、国道4号を北上、道の駅『みかも』

で休憩しました。あとから見てみると結構な遠回り感。

まあ、朝早いことと信号も意外と少なめなので、良し。

道の駅の裏側道路向かいにある、みかも不動尊で御朱印

頂けるかなあと思っていったのですが、なんと9:00~

8:00過ぎに到着していたので、写真だけ。

でも紅葉はきれいだったので、良し。

国道50号を西進していきます。50号から122号へ分岐

渡良瀬川沿いに北上。目指すは、道の駅『くろほね』

ペースも順調で、ヤエーを送り送られつつ、到着です。

どこに停めてよいのかわからず、隣のコンビニにバイク

スペースがあったので、こちらに停めました。

(んーーー惚れ惚れするフォルム、、、親ばか。)

漢字だと黒保根って書くんですね。

山小屋風の道の駅でした。どこに行っても異国の方が

いらっしゃっいますねぇ。いいのか悪いのか、、、。

ただ、人は少なめでした。バイクも少なかったなぁ。

無事にスタンプゲット。

次を目指します。次は、富弘美術館。あ、道の駅ですよ。

こちらも122号線沿いにありますが、地図を見ると

草木ドライブインとなっています。こちらもそこまで

バイクは多くなく。

スタンプゲット!

旅の駅の文字が大きくて本当に道の駅か?と思うくらい。

美術館は見ませんでした。外の敷地にいくつか怪しげ

なものを発見したので、パチリ!

景色がきれい!

と思っていたら、、、。

弘法大師さんに、

おっ、、、。

寝釈迦様がいらっしゃいました。

少し冷え込んでいますが、良い天気ですな。

蓬饅頭買いました!

美味かった!

時間もいい頃合いになりつつあるので、お目当ての東屋を

目指すことにしました。メインの国道ではなくダム湖の

対岸にある人気のない、車の通りもほとんどない場所。

滞在中に通った車(トラック含む)は4、5台。バイクは

2台だったと思います。

紅葉の色づきはいまいちでしたが、秋の雰囲気は

味わえました。

一応、こんな看板もあったり。

こんな景色を堪能しつつ、

時間が少し早かったので、まずはコーヒーから。

マグはスタバですが、コーヒーはセブンオリジナル。

屋外で淹れて飲むコーヒーってなんでこんなにも

美味しいのでしょうか。ま、セブンのコーヒーも

侮れないくらい美味しくなってますけどね。

コーヒーでまーったりした後は、いよいよお昼ご飯です。

今回は、頂き物のカップヌードルトムヤムクン味。

あらら、画像が残念な感じに・・・。

寒い時に辛いものは、体が温まります。

美味しく頂きまったり後は、記念撮影。

やっぱりかっちょええっすね。(親ばか)

記念撮影後は、帰路に着きつつ、草木ダムと、

 

 

水沼駅のこんなところに。

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅。ちょうど電車も通って

いい感じ。

ん?何やら温泉マークが・・・。

適当にバイクを停めて跨線橋を渡る途中でパチリ。

はい!やっぱり温泉でした。

600円。で体を温めます。

休憩処もあるし、ゆっくりできますね。まあ地元の人

たちばっかりでしたけど。

内湯1、露天1、露天の奥にサウナあり。

シャンプー、リンス、ボディソープありです。

定番のコーヒー牛乳で一服。

帰りも跨線橋を渡りました。いい雰囲気ですね。

丸形ポストと駅名の看板。

記念撮影。

さあ、帰路に着きますが、途中道の駅3カ所立ち寄りです。

まずは、道の駅『おおた』122号から50号へ、さらに17号

と南下してきました。

到着時バイクは1台もなし。

スバルのルーツとなる群馬県太田市。当たり前のように

スバル360が展示されていました。もう少し工夫すれば

みんな集まってくるだろうし、写メも沢山撮られると思う

のですが・・・。

フリマ的なショップやフードトラックが並んでいます。

スタンプゲットして早々に移動です。

次を『おかべ』にするか『めぬま』にするかで悩みましたが、

帰りに少しでも近くなることから、『めぬま』『はにゅう』

と目指すことにしました。『めぬま』は国道407号沿い。

こちらもバイクは少なめでした。

群馬県かと思っていたら、埼玉県でしたよ。

ささっと一回りして

雲行きが怪しいのと、帰りの時間を逆算すると日が暮れ

そうなので、先を急ぎました。

で、『はにゅう』到着です。

スタンプも無事ゲットして終了です。

この時点で15:00ですが、あたりは暗いめですね。

急いで帰りましたが、結構暗くなっていました。

道中で、2000キロのキリ番ゲットして5カ所の道の駅

終了です。

【36/172】