GSX弄ります その27(弄ってないけど) スマホホルダー買い替え

弄ってないので、弄りますカテではないですが、

『密林』さんのポイントが400円分付与された

ので、何か物に変えておこうと思い、現在使用中の

スマホホルダーのネジが少しずつ阿保になってきて

いるので、購入しました。

取付時のブログ記事は→こちらから

初めて買ったスマホホルダーはMINOURA製

ただ、iphoneをやめてアンドロイドに変えてから

ほとんどの機種が横にボタンがあるタイプで、

使えなくなってしまいこれをこのタイプを購入

しました。

カメラ部分を邪魔せず、動画が撮れそうな

ホルダーも探してみたけど、値段お高めだし

サイドのボタンが使えるかどうかも不明なので

やっぱり同じタイプに決定。

初代・・・888円

今回・・・398円

と財布に優しい金額です。安い分中国からの船便

なのか、配達されるまでに10日以上かかりました。

開封の儀の前に、箱画像から。

ざっくりとした説明書きみたいになっています。

箱の中は、もちろんというべきか、本体のみで

説明書的なものは一切入っていません。

が、取付自体は難しいものではないので、無問題。

まずは正面。

少し広げてみたところ

横から。この赤いダイヤルみたいなので締めたり

拡げたりします。

後ろから

赤いダイヤルを回す際に、同じく赤のスイッチ的な

物を上にあげながらダイヤルを回すことになります。

ロック機構のようですが、どこまでのものか・・・。

スマホの取り外し少しやりにくそうですね。

本体と取り付け部分の間にボール状のものが、

これのおかげで角度調整が楽にできるのですね。

どこまで持つかわかりませんが、正月休みの間に

取り付けてみようと思います。

888円で2年持ったから、今回は1年持てば

恩の字ですかね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。