納車!次の相棒はGSX250R

7月21日、晴れて納車となりました!念願のGSXです。

Ninjaやら、Zやら、kawasaki車に惹かれつつも、やっぱり

これにしました。まあひとめぼれでしたからねぇ。

21日の納車時間は11:00.ほかの修理だか整備だか

で時間が掛かって、土曜日納車ができないかもしれないと

お電話を頂いていましたが、店長さんががんばってくれた

ようで、無事土曜日の納車となりました。

9:00前くらいに家を出てある場所へ向かいました。

御朱印スタートの地。岩槻の慈恩寺です。リトルカブから

バイクは変わりましたが、何となく最後もここで。みたい

な感じになったので、最後のカブ散歩ということでお邪魔

しました。あ、御朱印はなしです。さらに徳を積んで下さい。

とか言われそうだったし、さすがに2回目の三十三観音は

勘弁です。

さあ、蕨を目指します!岩槻から蕨までの距離感がつかめず

少し時間が掛かりましたが、何とか11:00過ぎに到着。

残金支払い後、一通りの説明を受けましたが、簡単なもの

でした。『じゃ外に出しますねぇ』て言われてて外に出た

所で、『はいありがとうございました、お気をつけて!』

ってあっさりしたものでした。初心者って言うてたから

もうちょっとかまって欲しかったのですが、ドライというか

なんというか。(まあ、出発までずーっと見られるよりかは

気が楽でしたが)あまりにもあっさりしていたので、2台

並べて写真を撮りたかったのもお願いできずでした。

(ま、ええけどね)

メーターの数値は2キロになってましたが撮り忘れ。

最初のスタートはかなり緊張しましたが、エンストすること

なく無事走りだせました。家までエンストはしませんでしたが、

シフトアップでカブの癖が出てしまいシフトダウンしたり、

2速のつもりがなぜかニュートラルに入ってたり。どぎまぎ

しながらガソリンスタンドを目指しました。初給油です。

残量の点滅後しばらく走って給油し、結構がっつり入れた

つもりだったのですが、11.34L。15Lタンクなので3L強の

ガソリンがまだ入っていたようですね。このあたりの感覚も

カブとは違うので、早め早めに給油を心がけます。

GS、コンビニと途中寄り道しながら無事帰宅しました。

なんせ初心者で他のバイクはカブか教習車しか知らないので、

インプレなんてかっこいい感じではないですが・・・。

とにかく!乗りやすいです!

1足つきが良い

2そこまで前傾姿勢ではない

(お腹きつくないです、そこまで出てないけど)

3半クラッチの反応がいいです

4何よりかっこいい

5今どきはやりの2灯ヘッドライトではないところ

6デジタルメーターの起動時がかっちょええ

悪いところは今のところ思いつかないです。

あ、ちょっと重いのでしょうかね。ライバル車と比較して。

あとは、キャンプツーでの積載が不安なことくらい。

こんな感じです。

USBの電源確保しないと・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。