スズキワールドツーリングカフェ in道の駅『こすげ』に行ってきた

雨の日は走らないと決めていたのですが、どうしても

走りたくなる時ってありますよねぇ。しかもこんな

イベントがあるとなおさらですよ。木、金は天気予報

とずーっとにらめっこしてました。

ヤフー天気とTenki.jpとで予報が違うので、どうした

ものかと思っていたのですが、都合の良い予報を信じて

出撃することに決定。6:00過ぎには出発しました。

途中は、給油のワンストップのみ。3度目の奥多摩を

走りました。多少は慣れてきましたが、雨の日は、

怖いのでスーパーへなちょこライダーに格下げでした。

のんびり走ったのですが、早く到着。9時過ぎです。

既に10台くらいは集まっていた模様。ただ思って

いた以上に少なかったのは、雨の影響もあったの

でしょうかねぇ。

道の駅自体は9:00オープンなので、時間つぶしに

ウロチョロして、スタンプゲットです。

ここ、SSTR2019の帰りに寄るの忘れていた

所だったので、ちょうどよかったですね。

物産館や売店をうろうろしてこんなB級グルメ発見!

餃子好きなので、食べずにはいられませんでした。

餃子が皮ごと入っているのかとも考えましたが、

餡だけでした。いや、美味しかったですよ。

パラパラ雨が降ってきたので、シートバッグとメット

にレインカバー(メットはただのビニール袋)を

掛けたりしているうちに、まあまあええ時間になって

きたので、テント近くまで行ったら、『どうぞ~』

と声かけて頂いたので、同じGSX250R乗りと

思われる方と一番乗りでアンケートに記入しました。

新型のKATANAとVストの2台が展示。

ぞくぞくとアンケートに答えていらっしゃいました。

スズキワールドユーザーには缶バッジも。

その他の方々にもコーヒー券とステッカー。

ステッカーは最初頂けなかったので、聞いてみたら

ハイどうぞ~。って忘れてたんかい!しかもソフト

クリームの無料券はもらってないぞ!

とか思いつつも、コーヒーはちゃっかり頂きました。

巨大湯呑みがありませんでした。遅れてきたのか

今回はなかったのかはわかりませんが・・・。

ちなみに同車種は3台。赤黒2、青白1。やっぱり

黒を見ないです。(帰り道で黒に遭遇ヤエーしとき

ました)

帰るころには、こんな感じに・・・。

アドレス、バーグマン、隼、Vスト、ガンマもいた。

あ、それからなぜかニンジャも多めで・・・。

そのあとは、前回のGSX250Rオフ会で立寄った

けど、スタンプブックを忘れて押せなかった(紙には

押したけど)丹波山のスタンプを再度押して、

日帰り温泉には立ち寄らず・・・。

よく見たり、聞いたりしていた大菩薩ラインなんか

走って、

フルーツラインなんかも走りながら、

途中、雨に打たれつつ、

花かげの郷まきおかに到着、

スタンプゲット。

ど根性ガエルの故郷だそうです。

こちらで昼食。今回は左上の法則『天玉そば』にせず

そばセット。このさしみこんにゃくが最高に美味かった。

この後、雁坂トンネルを通って、ループ橋、大滝食堂

滝沢ダムをスルーしながら秩父周りで帰ってきました。

帰りの道中で、ぞろ目達成。

そんな翌日21日は、納車1年の記念日。

朝から、しっかり愛機を拭き上げ雨の止んでいる

事を確認して、あぐりパークゆめすぎとまで、

ご近所徘徊ツーに行ってきました。

納車1年での走行は、7,839キロでした。

【こすげ】【花かげの郷まきおか】

【106/172】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。