GSX250R ぺけ散歩 道の駅8カ所と【世界遺産】富岡製糸場

前日の東京24度超(3月22日)とは打って変わって

激寒な23日。翌日は来客があるので寒くて雨の心配

もあったのですが、北関東方面は雨マーク無しのため

思い切って早起きして準備を整えます。

出発は6:40ざっくりと富岡製糸場を目指しつつ、

道中の道の駅を攻略していきます。

まずは、道の駅『おかべ』から。9:00には少し早い

なあと思いながらも、まあのんびりとと思っていたら

なんと7:00オープンじゃないですか!

スタンプゲットです。

ちょっと旨そうなカフェを横目で見つつ、先を急ぎます。

ここからは群馬突入です。まずは『ららん藤岡』

これだけ道の駅を巡っていると、正直変り映えしない

景色になってしまうのは、致し方ないところで・・・。

スタンプゲット!

かなり広い広場はイベントで盛り上がるのでしょうかね。

直売所もさらーっと見ただけで移動。

で、甘楽(かんら)に到着。ここは少し違った雰囲気。

昔風の建物を意識した感じです。

ササっとスタンプを頂くと、何やらピザの文字が!

地粉を使ったピザが有名なようですが、一人では・・・

周りもファミリーや少し年配のご夫婦だったので、

遠慮しておきました。でも見た感じはうまそうでした

で、今回のメインとなる富岡製糸場に向かいました。

周辺を何周か廻ってどのあたりにバイクを停めようか

と悩みつつ、市営駐車場の前に立っていた女性の

ガードマンさんに聞いてみると近くにバイクを停めて

おけるところがあるよと、教えて頂いたのがここ。

富岡製糸場に一番近い駐車場、バイクは300円で

ここに停めてくださいっって。

ヘアーサロンつかごしって書いてあります。

その辺に停めることを考えれば有料の分安心ですね。

少しお高く感じますが、世界遺産ですので・・・

もっと人が多いのかと思いましたが、落ち着いた感じ。

一番奥にあたる西置繭所なるところが工事中でした。

(中は、ヘルメット装着で見学できます)

ここですね。西置繭所。保存修理のため仮設見学と

なっていました。

そんな感じで最後にいい雰囲気の写真を撮って終了。

歴史好きですが、富岡製糸場にはワクワク感はなかった

印象でした。(決してディスっているわけではないです)

思っていたものと違ったんです。期待値が大きかった

のかなぁ。

その後は、道の駅『しもにた』を目指します。かなりの

寒さで、二輪車はわたしのみ。

こんなところでiQOSキャンペーンやってましたが、利用者はゼロでした。

無事スタンプをゲットして、

こんにゃくが有名なので、味噌おでんと、

最近のソロツー定番の、道の駅ラーメンを食します。

味噌ラーメンにしてみました。

記念撮影後、さらにもう一カ所を目指します。

ここからは、ほぼスタンプのみの立ち寄り。

道の駅『上野』

 

駐車場の舗装工事中でこけそうになりながら、

なんとか舗装路に停められました。

道の駅『万葉の里』

スタンプ撮り忘れの上州おにしが最後の訪問先でした。

 

これにて終了。しかし寒かったです。

【68/172】

【おかべ】【ららん藤岡】【甘楽】【しもにた】

【オアシスなんもく】【上野】【万葉の里】

【上州おにし】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。