ぺけ散歩 バイクでゾロ目とJOG、温泉、他にもてんこ盛り 前編

本番をあと1週間に控えて俄然やる気になっている

はずのsakizoです。(実は、そうでもなかったり)

なかなかペースが上がらないんですよねぇ。

なんとかやる気を引き出すために取った策は、

バイクで走って、人力で走った後温泉!なんての

を独自に企画。

事前に調べて見つけたところは、東京は武蔵村山

『かたくりの湯』。ここはランステとしても

使えるんです!

10時オープン。約2時間ほどの道のりなので8時に

出発でもゆっくりできそう。

なんとかテンションを上げて出発です。

早速道中で、ゾロ目ゲット!今回はソロツーなので

停まって撮影できました。

ナビでは10時ちょうどの到着予定も、コンビニ

休憩と、最後で曲がるところを直進して大回りに

なりタイムロス。10時過ぎの到着となりました。

大量の下駄箱。最下段がブーツ用かな。

ボケボケ画像ですが、右手に見えるのがフロント。

ここで受付します。着替えてランニングに出たい旨

を伝えると、別用紙に名前だけ記入します。

で、ロッカーのカギを頂き、お着替え。

オープン間もないので、人いなかったから撮ったった。

プールもあるみたいですが利用せずでした。

着替えも終わり、いざ!いつもとは勝手が違うので

時計とかサングラスとか色々忘れて出発しました。

ぺけさんしばらくお留守番です。目の前に野菜の

直売のおじい、おばあがいるのでセキュリティも

安心ですね。

さて、目指すは多摩湖1周ランです。およそ15キロ

ほど。

何処を走っていいかわからず、途中でUターン

しましたが、無事多摩湖を周回するコースに

たどりつけました 。

画像は、早歩き状態で撮影ですので、ピンボケ多し。

適度なアップダウン、信号ないのと木々が心地よく

テンションも上がります。

遠くに見える西武ドーム。

たどり着いた狭山公園。このあたりから少し足の甲

の外側が痛くなり始めます。前回の熊本JOGで

ちょっと痛めたよう。(膝完治と思ったらこれ)

でも景色とお天気よくてまあまあ走れます。

自撮りチャレンジ。(下手くそ)

あんなに遠くに見えていた西武ドームが・・・。

ドーン!目の前。

あとは、よくわからない橋を通ったり、

県境?都境?

都境?県境?これは都またぎ?県またぎ?

これを見るまで実は狭山湖だと思ってた。

最後の1キロくらいでトレランになった!

シューズは普通のランシューなので、ちと怖い。

あ、あと熊出そうな雰囲気でした。

ボケボケは、走りながらのため。(熊怖いから)

舗装路に出て

終了!

前週27キロ走っているので、これくらいがいいのか

なあと思って14.5キロで終了しました。1キロは、

6分くらい。気になるのは足の痛みだけ。

いい感じで走れているので、無理しなければ、

4時間30分、いや15分目標にできそうです。

長くなったので後編へ続く~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。