『つくば』本番前のLSDは浅草スタートで27キロ!

つくばまで、残り2週間を切りましたね。

なんとかモチベーションが上がってきて今日この頃。

前週は2日に分けてのハーフ超。膝の痛みもなく

これならいけそうと、今回は少なくともハーフ超。

できれば25キロ~30キロくらいは・・・と

目論みます。自宅の近くだと、足が痛くなっても

何とか帰りやすいのですが、景色はちょっと飽きて

きてるので、思い切って別場所スタートします。

はい!浅草~。ここから雷門までぷらっと歩きます。

あ、LSDは、ロングスローディスタンスの略です。

雷門から気合で走ります。ざっくり20キロ超くらい

と見てますが、果たして・・・。

文化の日、8時前の雷門は非と少なめ。JOG姿の

方も、ちらほらいらっしゃるので違和感なし。

さあ、スタートです。まずは隅田川沿いを北上して

行きます。水上バス乗り場の左手奥へ進みます。

すぐに川沿いの道に。スカイツリー見ながら、

橋の下くぐったり、

お天気もいいし、風も少なめ。気温は少し低め

でしたが、走りやすいいい感じの気温でした。

結構見どころもあったり、飽きない風景でした。

どのあたりを走っているかあまりわからないのですが、

途中で隅田川を離れて荒川沿いを進みます。

このあたりから左に折れていくと荒川の河川敷へ。

良い眺め、良いお天気。気持ちよかです!

あんなに間近だったスカイツリーがこんなに小さく。

荒川沿いを離れて北上すると、西新井大師へ続く道

が見えてきます。

ひそかな立ち寄り地としていた西新井大師まで、

もうちょい!

到着~。この時点で9時。10キロ弱くらいかな。

気分は出張朝ジョグ。楽しい。

通り抜けます!

初めて来たけど、バイクでは来にくいかな。

塩地蔵だって。

寺より神社派のはずですが、お寺はお寺でなんとも

言えない良い雰囲気がでてますよねぇ。

東武線沿線なので、何となく土地勘はあります。

線路沿いを北上していると、谷塚駅。

知らない間に、県またいでました。生活道路的な所

を走っていたので、特に看板も出ず知らないまま

都境?県境?を通過していたようです。

続いて草加ぁ。走りながら撮ったらこんな感じに

なっちゃいました。

草加を超えたあたりから、今度は綾瀬川を目指して

少しだけ東進。綾瀬川沿いを北上します。

はい、松尾さん(芭蕉)

で、なんか有名な橋。

綾瀬川を少しだけ北上。

何となく紅葉。

結構ヘロヘロで越谷市突入です。このあたりで

多分22~23キロくらい。

しらこばと橋

この橋を超えたコンビニでソルティライチを購入。

がぶ飲みして、心肺がおかしなことになってしまい

越谷警察までは何とか頑張ったものの、終了と

なりました。

JOGノート、ダブって上がっていたので削除したら

全部消えた!

スクショしていたのがせめてもの救い。

27キロを3時間弱。6分20秒くらいのペース

でした。このまま残り15キロ走れればサブ4.5が

見えてきます。

さあ、いよいよ本番!

あ、あともう1回くらいは15キロ程度走ろうか

悩み中です。

まずは、熊本出張ジョグですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。