ぺけ散歩 ソロのつもりが栃木で💛ランデブー💛

前日の27キロ走で疲れているのでどうしようかと

悩んでいたのですが、冬前の走り溜めとばかりに、

今日も行くことに!目標は、群馬あたりで道の駅

スタンプと疲れを取るべく温泉!な感じで出発です。

まずは、ご近所GSで、ぺけさんの朝ごはん。

と、今回初投入のKOMINEグローブ。

(メルカリ購入品)

一路、目指すは「くらぶちおぐりの里」スタートは

7:50頃それでも11:00くらいには到着できる

感じなので、到着後はスタンプゲットして、どこかの

温泉に・・・。んん?LINEのアイコンが点いてるぞ。

信号待ちで確認したら、UMEさん!慌てて停めて

詳しく確認。岩下の新生姜ミュージアムに行かないか

とお誘い。ここどこ?ん?本庄。栃木までどれくらい

かかる?地図で調べたらそう遠くない。これはもう

合流しかない!

(人見知り発動も、勢いに任せる行動力は大事!)

はい!行き先変更です。道の駅「みかも」で落ち合う

ことに。

すでにUMEさん到着してました!5分ほどのタイム差

だったようです。

ここから50分弱ほどで岩下の新生姜ミュージアムに

到着できそうです。UMEさん先導で向かうことに。

信号待ちでUMEさんを盗撮。少しだけぼかしたので、

掲載お許しください。

とか、何とかしてたら到着~。

ピンクピンクしていて若干の卑猥感が漂いますねぇ。

入り口右手には、いきなりのピンクの足湯。

一人なら浸かってたな、多分。

さあ、入場です、、、が良ーく見てください!

11月11日は、ポッキーの日ならぬ新生姜の日だそう。

この日は11月10日、翌日なら良いことあったのかも。

ま、平日は来られないから、いいんですけどね。

入り口はいるとすぐに、プジョー発見!ピンクです。

わざわざ塗ったのかと思ってましたが、それなら何故

プジョーチョイス?と新たな疑問。なんと設定色で

このピンクがあるんです!まあ、『おふらんす』が

やりそうなことですね。純正色であるからプジョー

が置かれているなら納得ですね。

ちなみにバイクの名前は『ジャンゴ』でした。

館内は、何でもかんでもピンクで生姜!

一人じゃ来れない雰囲気ですね。UMEさんの気持ち

がよくわかります。

ジンジャー神社、駄洒落かよ!と突っ込み入れるも

御朱印を頂けるみたいなので、控えめ突っ込みに

しておきます。

初穂料が100円とは破格の安さです。

印刷ですけどね。

じゃーん!

ここで、UMEさんにお声がけ。

『UMEさん念願の渦休憩します?』

UMEさん大喜びで生姜の渦でちと休憩。

お好きにトッピングできます

ちょい乗せ生姜!

UMEさんの初体験をアシスト!

(私が漬物が苦手なのは秘密にしておきました。)

(私の中で、岩下の新生姜は漬物、食べられるけどね)

(すこしならね)

その後は、館内を少しだけ見て回り退散。

有名人のサインとか、珍しい人のサインとか、

(わかる人にはわかるネタ)飾ってます。

一人だとちょっと勇気がいりますが、2人なので

安心。バイカーの人たちも数名いたしね。

駐輪スペースで、どこに行くかを思案します。

私は、道の駅スタンプ栃木は制覇しているので、

基本何処でもOK。行く先の売店で塗るチーズを

探す旅。UMEさんは、まだいくつか廻っていない

ようなので、高速PAになっている道の駅『みぶ』を

提案。

じゃ、行きましょーとなって、今度は私がドキドキ

先導します。ここ、ナビはどうしても高速に乗れと

行ってきますので、注意です。(下道でもPあり)

そこまで遠くなく30分ほどで到着です。

スタンプゲットの後は、お昼どうします?てなって、

ついでにここで食べましょうって。

画像拝借しましたが、メニューの豊富さが売り!

UMEさんは大麦のラーメン、私はけんみん定食

をチョイス。いもフライにサメフライだそうです。

あ、塗るチーズは売ってませんでした。

食後は、もう一回『渦』行っときます?とか冗談

飛ばしながら、折角なのでもう一カ所スタンプを

と提案させていただき『にしかた』を目指しました。

どこだかわからない画像を撮りつつ、UMEさん

スタンプゲット。

オレンジバイカーズラリーのステッカーを盗撮して

こっそりモンキーも遠目に写してどこいこかなあ

と考えようかと思っていたら、

UMEさんから太平山神社で御朱印どうですか?

とご提案。もちろん食いつきましたよ。ちょっとした

峠道もあるようです。先導交代で移動します。

大きな駐車場に停めてのんびりプラプラ歩いて

到着~と思ったら、めちゃめちゃ階段。

頑張って登った先に待っていたのは、

この期間は直接御朱印帳に書きませんだって。

あらかじめ用意されていたものに日付だけ入れて

頂き、御朱印ゲット!

その後は、山のてっぺんまで行ってこんな景色を

撮って、

塗るチーズ・・・道の駅『思川』でワンチャン!

やっぱりなかったので、UMEさんとレモン牛乳で

乾杯して、

夕暮れ時のこんな長ーい影を撮ったり、

夕日に映える2台を撮りながら、

新4号を爆走して流れ解散となりました。

UMEさん遊んで頂きありがとうございました。

だんだん、お互いの行動パターンがわかってきたり

して、突然の合流ツーリングが増えるかもしれませんね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。