ワークマンのシューズで実際に走ってみた!

もう、ワークマンカテゴリーを作ってしまおうかと

思っちゃうほど、ワークマン商品が家に増えてきた

sakizoです。

前回のエントリーで購入したよ~ってところまで

アップしましたが、7日、8日で走ってきました。

まずは、7日。この日はプチオフなので、朝から

短めでお試し走です。

履いて走り出した感じは、なんの問題もなしでした。

1キロほど走ったあたりから。心なしか左足の違和感。

そこまでひどくもなく、新品シューズだからかなあ

位で4キロ弱を走って終了。キロ5:19ペースは多少

速めですが大丈夫。ただ、靴の中で足が少し動きます。

これでも厚めの靴下履いてたけどね。

試走後のソール。

こっちが左足

こっちが右足。

左の方が摩耗があるのにちょっと驚き。

WEBでは、200キロくらいならとか書いてたけど、

耐久性はもうちょっと悪いかもです。

翌日8日。何となく硬さを感じたので、インソールで

対応。このインソールニューバランスのトレラン用

シューズに入っていたやつ。別のインソールを

入れて使用しているので、思い切って切っちゃう!

違和感少なく、思いのほかいい感じで10キロ

+3キロの13キロを走破。

インソールを入れた分のクッション性の向上が

良かったみたいです。しかもインソール入れても

まだ軽い!

これは、買ってよかった商品化と思います。

耐久性だけですね、気になるの・・・。

道中は、こんな景色を堪能しつつ、

のんびり走ったつもりが、

10キロも3キロも、なかなかの良いペースでした。

総括

ワークマンシューズは使える!

軽い!

幅広!(私にとってはマイナス要因です)

安い!

デザインも悪くない

4色展開もうれしい(黒、グレー、青、橙)

で、皆さん急いで買いに行ってくださーい!

3足同時買いで履きまわすの、ありです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。