走るぞ!2019つくばマラソン 準備編

11月に入りいよいよ本番まで20日を切ったのに

なかなかスイッチが入らないsakizoです。

9月に痛めた膝の回復ぶりが思わしくないことも

スイッチが入らない理由の一つです。

但し、少しずつ良い方向に向いていると思われます。

11月3日、4日の2日間で計22.88キロ。

3日12.66キロ

4日10.22キロ ともに10Kをノンストップで

走れるようになっています。

自分のスイッチを入れるためにも、大会までの

TO DOを書き込んでおきましょう。

6日・・・・・・3キロ(JOG済み)

7日・・・・・・飲み会(走らない)

9日か10日・・・でハーフ超のJOG

13日、14日・・熊本出張ジョグ(無理ない程度に)

16日か17日・・で本番前ハーフ超にチャレンジ。

22日あたりに軽く流して23日は休養日。

こんなイメージです。

事前送付物は10月下旬に届いているので、若干

テンションは上がっているのですが。

コース図に

ゼッケン

参加賞のランニングポーチ。

他にも、写真撮りますとか別大会のちらしなどなど

入っておりました。

さて、本番までのイメージは上述の通り、私のやる気

次第ですが・・・。

今回は、筑波。最寄駅からのアクセスがよろしくない。

ちなみに最寄りは、TXの研究学園駅かつくば駅。

研究学園駅からは送迎バスも出ていますが(260円)

かなり混むようです。

少し離れたJR土浦駅からも送迎バスが出ている

ようです。(610円)但し30分から40分くらい

かかるみたい。

TXなら1時間。JR利用なら1時間20分ほど。ここに

送迎バスの時間がプラスされます。

Gブロックで9:00過ぎスタートとはいえ、早めに

会場入りしておくに越したことはない。

ならば、前泊?と検討中です。(予約は一応してる)

今頃になって前泊するとなるとホテルも空きがない

事は承知。少し離れても朝イチゆっくりできればと

検索かけていきます。

1ホテル東光(1泊6800円)

『研究学園駅』車で7分(歩くと20分強かな)

2ホテル大京(1泊5500円)

JR佐貫駅徒歩10分

他にも土浦駅前で安宿がいくつかありましたが、

出来れば、前日バイクで入りたい(帰りがちょい楽)

と考え、ホテル大京さんに予約しました!

バイクの駐輪も、翌日夕方までOK頂きました

宿泊翌日も佐貫駅から17分ほどで土浦に行けそう

だし、余裕がありそう。リンクは楽天ですが、

じゃらんで期間限定のポイントが1000Pあった

ので、正味4500円で宿泊出来ちゃいます。

これなら泊りで決定かなぁ。最終的にどうするか

はじっくり決めますが、

1バイクで前日入りして翌日夕方まで駐輪

2電車で前日入り(完走後の帰りの選択肢多い)

3泊まらず日帰りする(5:53越谷発7:11土浦着)

こんな感じで大会を迎えようと思います。

ちなみに、目標タイムは、4:53:50(ネット)

前回のアクアラインのタイムは上回りたい。

あわよくばサブ4.5が目指せればと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。