GSX弄ります その25 リムテープのカラー変更

調べてみたら去年の年末にリムテープ貼ってました。

当時は、LED球をオレンジにしたので、リムテープも

オレンジにしてみたのですが、早々にLED球が逝って

しまったので、浮いている状態でした。そこで密林

さんで激安を購入して交換することに。

じゃーん!今回はシルバーをチョイス。

これ、到着までに色々あったのですが、ま、値段が

値段ですからね。

なんと50円!配送料150円!合計で200円!

これね、9月18日に注文、在庫ありだったので

2.3日で納品されるはずが、10月15日納品。

一度、キャンセルしてもらって再発注したのですが、

キャンセルが上手くされずに納品されたものだと

思われます。(多分1か月後くらいにもう1個届く

はず)

キャンセルが完了しているので、何が届いた?状態

でした。しかも丸まってるから・・・。

しばらく雨続きとわかっていたので、作業できず。

しっかり寝押ししておきました。

作業ができたのが、19日土曜日。お天気が昼から

回復したので、翌日のオフミに間に合うように作業

にかかりました。

まずは、オレンジのリムテープを剥がしていきます。

(最初から赤にしていたら、多分剥がしてないな)

げげっ!なんじゃこの糊の残り方は!

どーしましょ!大変な予感しかしない・・・。

『いらち』な性格が出てしまい勢いに任せて剥がした

結果、、、(泣)

消しゴム作戦!やるよねぇ。

なんか取れそうな気配のキャブ&パーツクリーナー。

注)これやったらあきません。艶なくなります。

ちょっと取れやすくはなるけどね・・・。

結局、爪、中性洗剤、消しゴムで1時間以上かかり

ながらもなんとか取れました。(若干の艶消し感)

反省を活かして、ゆっくり、ゆーっくり剥がします。

やっとこさ、ここまで。

あとは、超テキトーに貼っていきます。

なにせ50円ですから。

フロントを終え、リアも。今回はスタンド使用。

BEFORE

ノーマル状態

AFTER

ハイ!出来上がり!

オレンジよりも締まりますね。シルバーというより

ホワイトに近いですが、満足満足!

皆さん、キャブ&パーツクリーナーは使っちゃダメ!

というよりも焦らずゆっくり、ドライヤーなんか

使えばもっと楽に剥がせたかと思います。

おしまい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。