GSX250Rぺけ散歩 赤城山縦走からのぉ④ 道の駅と新たなミッション

今回のメインイベントを無事攻略したので、あとは道中

の道の駅に寄りつつ帰ることに。

たくみの里、中山盆地、こもちの3カ所を回ります。

土合駅からは1時間弱ほどでしょうか。到着したのは、

道の駅『たくみの里』。

何やら、ヨーグルトが有名らしく、飲むヨーグルトを

レジに持って行ったところ、『今すぐ飲むの?』

『はい?今飲みますけど』

『じゃ、半額のやつあるからそれ飲めばいいよ』

『じゃ、そうします』

なるほど、本日賞味期限のやつを置いておいても

廃棄するだけだから声がけして頂いたみたいです。

140円が70円になりました。

濃厚で美味しゅうございました。

で、スタンプもらいに行ったら、こんなものを見つけて

しまいました。

これはやらねば!ん、すでに押し漏れていますよ。

そうか、道の駅『川場田園プラザ』にもあったのか。

見たような見ていないような・・・。まあもう一度

あのカレーうどんが食せるので、いいでしょう。

新たなミッション発動です。

まずは1個め。

と、道の駅スタンプも忘れず。しかしよーく見ると

隣のページに間違って押してますよぉ。

間違って押すの、これで2回目ですが、まあ気にせず。

次に向かう、中山盆地にもスタンプありそうなので

向かいましょう。

到着です。ここも温泉あるんですけどねぇ。

何がモチーフになってるんですかねぇ。スタンプにも

描かれています。

はい!2つ目。

ここでよく見てみましたよ。なんと由利本荘やら、大阪、

白石って全制覇は無理そうですね。

さあ、本日最後の道の駅は『こもち』

どう見てもピントが逆なソフトクリーム画像。

ブルーベリーソフトが人気なようなのであまり得意では

無かったのですが頼んでみました。意外にも美味かった

のは、疲れていたから?

ここで、京都ナンバーのジクサーを発見。若い男の子で

どうやら長旅の様相でした。声がけしたかったのですが、

ササっとトイレの方へ行かれたので、あきらめました。

その後は、道中でキリ番ゲットしつつ、時間短縮の

短距離高速利用などで無事に家に到着しました。

なかなか楽しいソロツーでした。赤城山も下手くそなり

に楽しく走れたし、新たなミッションも始動したし、

日に日に走る楽しさが増していきますね。

いよいよ梅雨入り突入で、乗る機会が少し減りますが、

晴れ間を逃さずどんどん行きますよ!

【101/172】

【たくみの里】【中山盆地】【こもち】

いよいよ100駅超えです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。