ぺけ散歩 全部乗せプラン(ソロツー、トレラン、温泉、ラーメン) 群馬の旅 後編

なんとか、かんとか3周を走り終えて今回のジョグ終了。

足の甲の痛みは、まあまあ。膝への負担がもう少しある

かと思いましたが、あまり痛くないので良い感じです。

シューズですが、幅広サイズなので、下り坂では靴の

中で足が動いちゃいます。(これは距離伸びると危ないか)

それでも、快適に走れたのは大きなプラス要因。

トレランを本格的に体験できたのもプラス。

さあ、次行きますよ~。の前に。

ここ観音山ファミリーパークは温泉とか着替える場所が

ないのがマイナスポイント。今回は貴重品以外はこんな

感じでほぼ放置状態。

温泉施設が隣接してたりすると、そこのロッカーを利用

出来たり、車であれば、車内で保管とかできるんですけどね。

なんせバイクですから。

実は、前日に荷物預かりや、更衣室に関して問い合わせ

してみました。

まずは、

駐輪場→これは問題なし。

着替え→更衣室無し。大きめの多目的用トイレで着替えできます。

荷物預かり→基本無し。ですがトレランの大会の下見って

言ったからかどうかはわかりませんが、サービスセンターで

預かりますよ~と電話口の○林さん。(親切!)

あとは、交流室が休憩室も兼ねているのでそこでも・・・

的なことをおっしゃっていただきました。

本番の大会の時はどうしようか悩みますね。

ちなみにここが交流室。会議室のようなセットでしたが

着替えるには十分。ここでタイツだけ履き替えて

温泉施設を探すことにしました。

女性が多めで上半身裸は・・・無理でした。

いくつかの候補の中から、高崎の『さくらの湯』

行くことに。上半身の着替えが終わってないから

なるべく近場を探したらここでした!

住宅街のど真ん中にどーんと鎮座。地元の人多そうで

ちょっと尻込みしましたが、そうそう機会もないので

思い切って突入。

最初は軽自動車用のスペースに置いたのですが、

この門くぐると自転車が置かれていたので、

この中まで入れちゃいました。

もっと小汚い(失礼)のかと思ったのですが、

以外にも手入れされていて良い雰囲気でした。

またまた、イージスを着せてあげるの図。

いざ!

はい!600円!

誰もいない隙に1枚。

なかなかええお湯でした。少し熱め。(好き)

リンスインシャンプーとボディソープ有。

湯上り処。ここで休むのは勇気がいります。

誰も休んでないし・・・。

無料の麦茶を頂き、退散~。

さて、次は、食です。狙いはラーメンかなぁ。

帰る道中のどこかで・・・。

で着いたのが、道の駅『玉村宿』ここ2回目です。

この時点では、ラーメンをどうしてもとか思ってなかった

のですが・・・。

ボケボケですが、この推しと

券売機左上の法則で。

軍配山ラーメンに決定!

なんか味噌っぽいけど、醤油豚骨のような魚介の出汁も

入ってるような、、、ほんのり甘いスープでした。

なんでも去年の12月にリニューアルしたとのことです。

美味しく頂きました。

実は、この後、『渦』狙ってたんですが、日曜のお昼時、

家族連れがほとんどの中、おっさん1人で渦る勇気が、、、。

いつもなら気にせず食べてるんですけど、バイク乗りさん

を一人も見かけてないので、あきらめてしまったという・・・

道中、幸手のローソンで、コーヒー休憩をとって、

キリ番(ストレート)を4キロも過ぎて気づくという。

度忘れ発動でしたが、

無事帰宅。200キロ超のソロツー、トレラン、温泉でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。