4月に入り少しずつバイクも走りやすいシーズンに。

今回は、5月のSSTRに向けてスタート地点の下見に

出かけました。久々に6時前の早朝出発です。

ある程度地図を見て目星をつけていた市川を目指します。

越谷から1時間弱で行徳港に到着しました。ここなら

海とバイク、太陽が一緒に写せそうですし、距離的

にもそう遠くないです。

おそらく当日の日の出が4:00過ぎぐらいなので、

明け方3:00出発になりそうですね。

とりあえず第一候補に決定。本番までにまた調べる

事が出来そうなら、他も当たってみます。

そんなわけで、ここからはいつもの道の駅巡りに。

まずは、『木更津 うまくたの里』8:30前に着いて

しまい、スルー使用かとも思ったのですが、10分ほど

前にオープンして下さり

無事スタンプゲットでした。巨大落花生を激写!

他には特に見ず、先を急ぐことに。

次は道の駅『おおたき』ですが、近くに城があるのを

確認。城を見ると寄りたくなりますので、素直に寄る

ことに。

到着したのは、大多喜城。

町営の有料駐車場がありますが、二輪は無料でした。

明治時代に入り廃城となって取り壊された後、

1975年に天守が再建されました。

なかなか立派な天守です。中は博物館になってます。

人は少なめで、ゆっくり見ることができました。

では、道の駅『おおたき』へ。

なんとこの写真しか撮ってませんでした。

スタンプをゲット。これも帰宅後撮ったもの。

最近、どうも画像が少ないようですね。道の駅が

どこも似たような雰囲気なので、取り忘れてしまう

ようです。

次の『きみつ』も画像なし。ラーメンのみです。

あ、あった!びわ風味サイダーは、きみつで買った。

このラーメン屋さんは道の駅の斜め向かいで営業されてる

竹岡式を味わえるラーメン屋さんでした。

スープは私好みではないです。

で最後に向かったのが、道の駅『あずの里いちはら』

ここでは、桜餅のソフトクリームを食しました。

美味しかったですよ。季節限定でしょうか?

キリ番ゲットし、帰宅して終了となりました。

【72/172】

『木更津うまくたの里』『おおたき』

『きみつ』『あずの里いちはら』