GSX弄り(られ)ます その35井上さんから石橋さんへ!交換しました

お正月のライコランド訪問から、一気にタイヤ交換へ気持ち

が傾いてきたところで、ジャパンタイヤセンターへの電話で

価格確認。ライコよりも安い価格が出てきたのと、サイズは

買えない方がいいのでは・・・とのアドバイスも頂き、

買うならジャパンタイヤセンターだなぁと思いつつも、もう

1件だけ寄ってみようと、2りんかんに行ってみました。

お邪魔したのは、2りんかん京都店。寒いからかバイク少ない。

タイヤコーナーをぶらぶら、声掛けられたら色々聞こうかと

思ったけど、あんまり商売っ気のないスタッフさんたち・・・。

で、最初に見つけたのが、IRC RX-02です。現物有り。

フロントが9,777円、リアが11,815円、合わせて21,592円。

この時点でジャパンタイヤセンターよりも2,512円高。

そしてもう一つ発見したのが、ライコでも勧められたピレリ

ディアブロ ロッソ スポーツ。こちらは110/70。

2りんかんの工賃は、バルブ交換、廃タイヤ処理を合わせて

7,150円。足し算すると27,830円。こちらもライコより

1,330円高。

どちらにしても、高いので2りんかんでの交換は除外に。

悩んだ挙句、ジャパンタイヤセンターの京都店に行って

見ることに。ここでIRCの在庫があれば変えちゃおうかな

って思ったりして。

外観画像なし。この画像も交換終了後の1枚。

入り口の少し手前に止めて、様子を伺おうかと思っていると

店員さん出てこられまして、、、もう逃げられないかなぁと

思いつつも、タイヤ交換したいことをお話し。

中にどうぞ~と促されて、何も言わないまま2種類のタイヤを

ご提案頂きました。

一つは、やっぱりのIRC RX-02。高槻店と同じ価格でした。

工賃込みの24,800円。但し、在庫なしで取り寄せとのこと。

おそらく高槻店と同じく水曜入荷かな。

在庫ありの商品を探して頂いて出てきたのがこちら。全くの

想定外。ブリヂストンは、はなから考えていなかったのです、

高そうやし。参考までに値段を聞いてみると、工賃込みで

28,470円って。まあまあ安いぞ!どうする?

しかも、作業に入っているバイク無し、すぐにでも交換できそう。

はい!決定!

交換お願いしちゃいました!

2020年2月に発売となったBT-45の後継モデルのようです。

ウェット性能が向上したとか。というよりもIRCRX-02より

も長持ちすると言われたのが、最後の決め手となりました。

ぺけさん入庫。諸々のチェックもして頂けます。

それに、作業をずーっと見てられる。

リアが外されて・・・

フロントも、、、

フロント取付完了。

はい!終了!。約40分ほどでした。

作業は、基本1人ですが、要所要所は声出し確認でもう1人の

スタッフの方と相互確認しながら進めて頂けます。

とても安心できるお店でした。

支払いの際に、さらに値引きがあることが分かり27,330円

となりました(新春セールの最終日だった!てかそれ狙い

でもあったんだけどね)

その後は、ウッディー京北まで、軽ーく皮むき。

マンホールでずるっとなってちょい怖かったですが、

無事、帰館しました。

あと50キロほどは、慎重に走らねば・・・。

井上さんちのタイヤから、石橋さんちのタイヤに交換完了。

サイズも純正サイズで。

ええタイヤを勧めて頂きました。

その他点検項目は、ネジ1本とれてますよってとこと、

チェーンは今すぐどうこうはないけど、そろそろ・・・

でも、注油と清掃頑張ればまだまだ持ちますって。

本当に良いお店でした。

交換時走行距離18,218キロ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。