娘がタンデムしてくれるというだけで羨ましいといった声が

聞こえてきそうですが、みおきちは、父親への反抗や抵抗

よりも、風を受けて走ることが楽しいようで、連れ出すのも

そんなに難しいことではないのです。しかも御朱印行こか?

といえば、まだまだ、喜んでついてきてくれます。

ただ、タンデムはやっぱりいろんなところに気を遣うので

近場で探してみると、草加、吉川、川口方面にちょこちょこ

あるようです。

バイクで行きましたが、なんと草加駅から徒歩数分の立地です。

 

狛犬様の奥、横に見えていますが、街中なのにちゃんと駐車場

があります。

駐車場入り口横の柳の下に停めさせていただきました。

この日は、七五三詣りがあり大勢の人で賑わっていました。

御朱印頂くところ、ここも七五三のて手続きで結構な人でした。

別棟にあったおみくじ。私も今回は引かせていただきました。

はい!大吉。幸先よいスタート。

みおきちさんは、末吉だったようです。

無事に御朱印を頂き、

神社向かいのSL、C56をのんびり見て、

次なる目的地を検索。

吉川神社にでも!と思ったのですが、川口が近そう。

川口の峯が岡八幡神社を目指すことにしました。

草加神社からは20分ほど、近いですね。

こちらも結構、街中にありますが駐車場もちゃんとあります。

ここも七五三で通常よりも人出があるようです。

なかなか、雰囲気のある神社でした。

七五三のご祈祷で御朱印を書く方がいないようで約20分待ち。

テントの下におみくじ。

みおきちさんは、ここでもおみくじ。なんと2回も。

三角みくじの入れ物が気に入ったようでした。

ちらりと見えた勾玉巡りに反応!

 

川口9社を時計回り、または反時計回りに巡って御朱印を

頂くようです。

今回は、手持ちの御朱印帳に頂きました。

みおきちと、9社巡る約束をして今回は終了。

ちなみに、9社専用の御朱印帳が1200円。御朱印は300円

のようです。

川口なら越谷からも遠くないので、タンデムでも大丈夫そう。

楽しみが一つ増えました。

帰路に着く途中のジロー珈琲なるところでランチを食べて

帰りました。最近のみおきちは、ちょっと小洒落たカフェに

バイクの後ろに乗ることがマイブームなようです。

御朱印にタンデム、最後に小洒落たカフェで終了しました。