GSX250Rぺけ散歩 土曜の『庄和』と日曜の『芦ヶ久保』

墨田川の花火がある日は出勤、、、も過去の話。

もう、出勤しなくてよいのです。異動になったしね。

(昨年ですが)

そんなわけで今週は台風情報とにらめっこしながら、

出かけられるかなあと思いつつ、昼から回復の予報。

午前中にJOGって昼からスタート。ジーパンに

タイチのメッシュジャケット、夏限定のジェットヘル

(NEO RIDERS)で出発も早々にダウン。

ほんの数キロ先の、道の駅『庄和』で引き返した。

スマホも『高温です冷ましてください』とか言いよる。

せっかく、クロスカブ時代のジェッペル出したのに。

(ミラーシールドに写っとるがな。)

そんなわけで、土曜日は、早々に帰還。ちょうど買い物

から帰ってきた嫁様にも、『軟弱ライダーやな』とか

言われる始末。

ならば、リベンジ!

日曜は明け方まで雨。午前中は路面も濡れているかと

思い、またまた朝JOG。11:00に早めの昼食

頂き物の華味鳥のレトルトカレー。

カレーは飲み物とばかりに流し込み、12時前には出発。

今日は、ラフ&ロードのアーマーフーディと

モーターヘッド(2りんかんオリジナル)の

メッシュパンツで挑みました。

約2時間で、道の駅『芦ヶ久保』に到着~。

奥にうっすら青っぽいの、、、GSXさんです。

やっぱり暑いので、緑茶ソフトで涼を求めました。

急に夏になったので戸惑うあじさいさんと記念撮影。

このまま帰ろうかとも思ったのですがもう一カ所。

有間ダムを目指すことに。

ぽつぽつ雨が降り始めたので、撮影もそこそこに。

退散しました。

が、1時間ほどの時間差で、アメブロガ-の鈴鬼さん

とニアミスだったようです。雨降ってなかったら、

お会いできていたかも、でした。

なんとか雨を避けつつ17:00前に無事帰還と

なりました。

しかし、いきなり熱くなりましたねぇ。途中の気温は

36℃とかなってたし。

来週は、函館なので気温差、体調注意ですね。

鈴鬼さん、またオフミしましょうね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。