GSX250Rぺけ散歩 道の駅2カ所と宮ケ瀬ダムで初のダムカード

9月の3連休の初日。サービスキャンペーンでの部品

交換後、様子見と慣らしを終わらせるべく、少し遠出

してきました。東京唯一の道の駅『八王子滝山』を

まずは目指します。越谷からは2時間30分ほど。

距離も70キロ弱といったところ。もちろん下道です。

途中、入間のGSで給油。入間市は初潜入でした。

9:00前に到着しましたが、さすがの3連休初日。

しかもお天気よく、ツーリングの方々も一杯です。

何かやらかしてしまうのも嫌だったので、かなり

離れたところにポツンと停めさせていただきました。

すっかり定番のご当地産の野菜たち。今回はピーマン。

(前回の辛ピーマンは、本当に辛くて無理でした)

オクラとジャガイモは前回に続いて。

無事スタンプもゲットできました。

ぽつーん。

早々に次の目的地を目指します。

次に目指したのが神奈川県の道の駅。神奈川唯一の

村『清川』。村役場の向かい側に道の駅があります。

右側に道路を挟んで役場。

左側は幼稚園なのか、運動会やってました。

無事にスタンプゲット(ボケボケ)

村役場側から撮った清流の館。それなりに人も

多かったのですが、なんかのんびりした雰囲気でした。

さて、次の目的地へ。当初はここで帰ろうと思って

いたのですが、宮ケ瀬ダムの看板を発見!せっかく

なので、向かうことにしました。あまりにも人が

多すぎて立ち寄りませんでしたが、有名なオギノパン

も発見。またの機会に食べてみようと思います。

宮ケ瀬ダムに近づいてくるとバイクの数も増えて

きて、立て続けにヤエーを頂きました。中には

濃厚な投げキッスヤエーも頂きましたよ。

ダムに二輪車が入れるとは知らず、ウロチョロ

して最初に撮ったのがここ。奥が宮ケ瀬ダム。

ダメもとで、ダムの事務所に行ったら二輪は入って

いいのだそう。無事は入れました。

ただ、この日は11時から観光放流があったのですが、

ウロチョロしてたので間に合わずでした。

見れなかった放流

有料ですが、インクラインでダムの下も行けます。

(エレベータは無料のようでした)

観光船もあります。

水とエネルギー館。土日はこちらでダムカードを

もらえるようで、、、。

初めてのダムカードゲットとなりました。

帰りは、相模大野へ立ち寄り、お昼ごはんと

おいしいコーヒーを頂き、東名高速を利用して

帰宅となりました。

心配だった高速走行も80~90キロペースなら

かなり余裕に走ることができました。この日は風も

弱かったので、さらに楽に走れました。

結果、無事慣らし運転終了となりました。

【15/172】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。