GSX250Rぺけ散歩 真夏の栃木攻略!①まずは道の駅3カ所

前週の9日までは福岡。10日、11日はどうしても

走りたくて(あ、バイクでなく人力の方ね)出動せず。

ジョグの後は比較的のんびりしていたこともあって

まあまあな体調。

ならば、12日は出かけるしかないですよ。

家族でのお出かけもなくなったので相変わらずのソロ

ですが、今回は毎年家族で出かけていた那須へ行く

ことに。

向かうは那須高原友愛の森。事前の下調べでスタンプ

設置場所は8:00からOPENしているとの事なので、

逆算しつつ5:30過ぎに出発しました。

那須方面への早朝移動は、国道新4号バイパス利用で

高速いらずです。ちなみに国道4号線は日本一長い

国道とのこと。総延長855キロだそうです。ひたすら

北上すれば青森まで行けるのね。

4号で春日部市内に入って給油、あとはノンストップ

で那須を目指しますが、さすが新4号高速と言われる

だけあって、〇〇〇キロでもあおられる勢いです。

但し交通量は少なく信号手前の凸凹がなければ、

とても走りやすい。(退屈にはなるけどねぇ)

そんなハイペースで、那須高原友愛の森に到着です。

ここから、東へ西へとウロチョロします。

次に目指すは『明治の森・黒磯』ここも8:30には

オープンしているようなので、先に攻めておきます。

8:40ごろには到着してました。

何となく似た与な雰囲気ですねぇ。この2駅はともに

観光客が多そうなので、スタンプゲットして早々に

退散することに。両駅共に車中泊のような方々が

数組いらっしゃいました。

次は、東の方へ移動して、『東山道伊王野』へ。

ルート設定で、オープン時間を気にしなければ

伊王野の南の那須与一の郷から順々に北上なので

しょうが、少しでも暑さを回避したく早朝出発した

ので、ウロチョロするのは仕方なしですね。

しかしまだ9:00過ぎです。まだまだいけそう!

得体のしれないフリマが開催されていました。

ウミガメとか売っとる・・・。

ここでも休憩はそこそこにして、どんどん進みます。

あ、メッシュシートの効果は抜群ですねぇ。

涼しいです!

ここからは南下するルートで那須与一の郷へ

向かうことに。

その2へ続く・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。