【ラーツー】西国巡礼の帰りに布目ダムであご出汁どん兵衛を食す

2か所の巡礼を終えたsakizoさん。この後はお湯を沸かして

ゆっくりできそうなところを探しつつ、くねくねを

楽しみます。時間にも余裕があるので、場合によっては

三重入りして、滋賀県周りでの帰館も考えながら・・・。

まず向かったのは、道の駅『宇陀路大宇陀』真面目に

地図をチェックしていないので、この時は三重寄りの

道の駅と思っていましたが、南下していました。

まあ、道中いい感じのところで・・・ラー。と思って

いたので問題はないのです。

長谷寺からは30分ほどで到着。

バイクは、原チャリ(Todayかな)1台のみ。

もう、驚かないよ。ここのせんとくんはマスクしてる。

マスクのひもは、100均のビニールひもっぽいです。

あ、その横に写ってるブルーベリーソフトは、寒すぎて

断念。

地図があれば貰おうと店内物色もなし。

外に出て駐輪場と反対方向へ進むと、なんと足湯発見!

浸かるよねぇ!

阪神タイガース帽のおじいが1名。ちょうど出られるところ

だったので、

貸し切りでした。

まあまあ熱めの温度ですが、温まりました。

コロナの影響で、やってない無料足湯が多い印象ですが、

ここは、普通にやってました!

もちろん間隔をあけてお座りくださいって、

ソーシャルディスタンスの貼り紙はありました。

さて、浸かりながら真剣に行き先を考えた結果。

帰りに近づきつつ、人気の少ない公園っぽいところ。

はい!布目ダムに決定!往路で寄った針テラスをさらに

北上するルート。国道369~県道246、県道25と走ります。

布目ダムの湖らしきものが見えてきたところで、適当な

広場を探すとすぐに湖面近くまで行けそうな広場を発見!

ダムはもっと北側にあるようですが、ここでラーツーする

事に!

あ、今頃気づきましたが、BBQサイト以外で火を・・・。

東屋と手洗い用の水道があったので、

おそらく東屋の有る辺りなのかと思いますが、区画がある

訳ではなく、草もボーボーなので、わかりませんね。

今回は、コンクリ部分を使わせて頂きました。

いい雰囲気のところです。

適当な東屋もあったのですが、バイクのそばがいいので

いい感じのアングルになるようバイクを移動させます。

私のお気に入りクッカー。

その名も『ラーメン、コーヒー、そして俺』DODブランドです。

コーヒーミルとパーコレーターとのセットなんですが、

単身赴任地にはクッカーだけ持ってきています。

(お湯を沸かせればいいので)

ちなみに、すでに廃番のようです。

あ、バーナーは、『SOTO ST-301』だったと思います。

カセットコンロのボンベが使用できるのでガス切れでもコンビニ

で調達できます。

それともう一つ、可愛らしいトートに収納できるヘリノックス

の椅子。(いつかの初売りWILD-1で購入)

風邪除けパネルはよほどのことが無い限り持ち運ばず。

さあ、お湯が沸いたので、

食べます~。

愛機を眺めながらのうどんは最高です!

私は、カップラーメンよりもうどんが好きなので

ラーツーとは言わないな。どんツーだ!

食後はね、もちろん!コーヒーですね。

いつもマグカップだけがスタバなのですが、今日は

コーヒーもスタバです。

んんん~いい香り!

で、こちらも愛機を眺めながらのコーヒー。

大満足の御朱印、うどん、コーヒーツーでした。

帰りはそのまま布目湖を北上の予定でしたが、

またまた、怪しい看板。

ノーーーーーー!また通行禁止やん!

てなわけで手前の道を右折して迂回して帰りましたとさ。

(龍神高野スカイラインで二輪通行止めとかは、ちゃんと

信じるようになったのです)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。