秩父三十四観音3番札所 岩本山 常泉寺

2番札所からの続きです。

今回のソロツーラストの訪問寺ですね。

(訪問寺って本当のお寺の名前みたいになっとる)

1カ所1カ所がそこまで遠くないのが秩父の

良いところですねぇ。

ヘルメットの脱着がめんどっちいですけど。

御朱印RUNにはいい感じの距離感ですよ。

さて、三番札所常泉寺は田んぼを突っ切った先に

あります。いい雰囲気!こんな感じ、、、好きです。

先客さんがいらっしゃったので、先に観音堂を

見て回ります。

各札所に錦絵が飾られています。

上手い具合に観音様を収められました。

    

納経所は、境内に入って右側。

今回の三カ所の御朱印ではこれが一番好きかなぁ。

この後、あまりの暑さに帰路に着くことにしたの

ですが、熱中症になるかと思いました。

メッシュシートでそろそろ夏仕様にしないとですね。

ところで、ミッション発動早々なのですが、この先

しばらく秩父に回れなくなりそうです。

もう一回くらいは回りたいのですが、、、。

どうでしょう?

ま、坂東札所は二年がかりだったので、2.3年

で廻れればとのんきに構えることにします。

詳細は決定次第お伝えできればと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。