ぺけ散歩 芦ヶ久保から定峰峠攻略!

9月1日以来のソロツーは、秩父方面へ。

雨予報で一度は断念も目が覚めて天気予報を見ると、

何とか持ちそう。

で、午前限定で出発することに。

メーターの時計は5:44になっています。

コソ練を兼ねて、秩父方面へ。まず目指すのは、

もう何回目になるでしょうか、道の駅『あしがくぼ』

まあまあ、走り慣れてきた道、気持ちよかです。

到着です!時間は7:30まだまだライダーさんは

少なめですが、

GSX250Rはっけーーーーん!青/白でした。

チラチラ見てると、白髪のなかなか年配のおじさま

でした。

通りすがりに『はい!こんにちはー』とあいさつ

頂きました。が私がGSX乗りとは気づかれず。

時間が時間ですので、缶コーヒーとトイレ休憩。

さすがに少し寒かったので、コーヒーもホットに。

秋が近づいてきており、着る服の選択に悩む季節に

なってきましたね。ちなみに長袖Tにラフ&ロードの

アーマーフーディパーカーにTシャツ、その上から

薄手の防風ジャケ。帰宅時はかなり汗かいてました。

さて、適当に休憩もしたことで、次なる目的地を、

お決まりの有間ダムに行こうかとも思ったのですが、

秩父から定峰峠を攻略しに行くことに。

ちょうど出発するのと、秩父方面が一緒になり

青白のGSX250Rさんと、秩父迄ランデブー走行と

なりました。道の駅『ちちぶ』には寄らず、

定峰峠を抜けて東秩父を目指します。

ナビのこの道案内、すごいことになってます。

林道の気配もしますが、大丈夫でした。道は狭く

なります。

天気は怪しいですが、雨は降らず。いい景色です。

途中本気のライダーさんたちとすれ違い、何とか

定峰峠、攻略です。

道の駅『ひがしちちぶ』ではカブ125さん。

カブ時代が懐かしくなりますねぇ。また乗りたい!

はい!『おがわまち』あ、メットに怪し影・・・。

で。10:43に無事帰宅。家からもうちょっと近いと、

行きやすくていいのですが・・・。

これにて、コソ練終了です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。