初トレランのエントリーを延期してFUNJOG(ロゲイニング)することにしました

ちょっと様子を見過ぎて定員締め切りになって

しまったり、23日の観音山のトレラン狙いも、

7日が最終締め切りだったのですが、まさかの

寝落ちで8日に日付が変わってしまったり。

(半分くらいは延期を決めてたけどね)

で、こんなものにチャレンジすることに

しちゃいました。

軍港FUNJOG in横須賀

画像拝借しました。

ゼビオさんがやってるジョグイベントみたいなやつ。

江の島をご一緒したN村氏より情報提供いただき

2名で参加することにした次第です。

ロゲイニングとは、

コンパスと地図を持ち指定されたポイントを
いかに多くまわり得点を獲得するかを競います。
主に山や高原などの自然の中で
おこなわれるスポーツになります。

FUNJOGとは、

普段から体を動かすことが好きな人も、
あまりスポーツはやらない人も、
全ての人がenjoyできるよう、
ロゲイニングの要素を活かして
ゲーム性を高めたスポーツイベントです。

だそうです。

当日渡される地図を元に、チェックポイントを巡って

制限時間内にゴールする的な・・・。

前回の江の島ジョグで走りつつ、食べつつ、景色

堪能しつつ、なんてJOGを体験して楽しかったので

トレイルランニングよりも先にこっちのデビューを

果たすことにしました。

トレイルランニングは、4月の大会も定員で締め切りと

なってしまったので、6月の大会狙いです。

上州八王子丘陵ファントレイル 八王子って書いてる

けど、群馬県は太田市の大会。6月なので雨覚悟です!

でも、ここを逃すと、かなりの遠出を強いられるので、

2、3日の間にエントリーの予定です。

まずは29日のFUNJOG。横須賀は初めてなので

かなり楽しみですねぇ。お天気なことを祈ります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。