2019年9月 JOGまとめ 旅ジョグは江の島!

9月は100キロ超ならず。後半で膝を痛めて失速です。

膝を痛める原因となったのは12日の江の島トレラン風

ジョグでした。

近場ですが、出張扱いにして1泊、翌朝の仕事も

少しゆっくり目だったので、調子こいて江の島の

稚児が淵まで、階段やアップダウンの道を12キロ強。

これでやってしまいました。走っていた時はなんとも

無かったのですが、走り終えた夕方辺りから結構

痛い。それでも筋肉痛ぐらいの気持ちで翌日もジョグ。

さらに悪化・・・みたいな。

そんな翌日は、4キロほど走った時点で、痛くて走れず

残り4キロは、足引きずりながら歩いて帰りました。

山を走るトレランにチャレンジしたいという衝動に

駆られ、ちょっとやり過ぎました。

結局は後半大失速で、9月は83キロほどで終了。

これ大丈夫でしょうか?11月フルなんですけど・・・。

今のところは4キロ超えると膝が痛み出します。

22日のジョグの後は中6日、29日に少し走って

見たけど4キロ過ぎでやっぱり痛み出す。

で、現在は毎日湿布を貼って休養中です。

江の島が気持ちよかっただけに走れないのが辛いです。

10月は、膝と相談しながら、頑張ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。