2019年 謹賀新年 正月早々第54回越谷市元旦マラソン走ってきた!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、人も鉄馬も良く走る1年でした。今年もまだまだ

走りますよ~。

そんなわけで新年早々、第54回越谷市元旦マラソン大会に

エントリーしていたので走ってきました。

では本題スタートです。

スタート地点は、越谷市立総合体育館。自宅からは

自転車で5分ほどの超近場です。数年前までは、市役所

からスタートしていたようですが、

数年前に小学校の発表会で来た記憶がありますが、体育館

に入るまで忘れていました。

いろんな方のブログから体育館を開放していると聞いて

いたので、受付する前に体育館の中をチェックしました。

体育館の2階部分だけが開放されていましたが、着替えや

準備には屋内なので、寒さや風をしのげて良かったです。

体育館に入ると、すぐに抽選結果が貼りだされていました。

終わってから抽選まで待つよりかは良いですかね。

抽選結果、2度見しましたよ!私のゼッケンナンバー

378番だったから。

あと、こんな等身大の看板が・・・。

越谷アルファーズっていうんですね。B3リーグで

まあまあ強いみたいです。ちょっと応援しようかなあ。

一通り見て回ったあとは受付に。

参加賞は、だるまかお菓子かを選択できます。

初めてだったので、ひそかに有名な越谷だるまを

頂きました。お菓子ならガーヤちゃんサブレだった

ようです。

プログラムと

走ってもいないのに完走証。

9:20から開会式、越谷市長さんのご挨拶などなど

(市長初めて見た・・・)

開会式後はスタート地点に移動します。

10Kのプラカードについて行きます。

10キロにエントリーされていたのは885人みたい。

他の距離のエントリーを合わせると1802人のエントリー

があったようです。

9:49スタートとなっていましたが、3分程度早く

号砲。いきなりスタートした感じでした。

年末から不整脈が出ていて治まらず完走も危ういと

心配していたのですが、深呼吸を多めにしてスタート。

雰囲気にも押されていいペースで走れました。

アップダウンも橋を渡るときぐらいでほぼ平坦、

家の裏手も走るので、まさにホームグラウンド。

家の2階からは、みおきちがにゃんことともに応援

してくれていました。(約3キロ地点)

なんだかんだと無事ゴール!終始5分を切るなかなk

いいペースで走れました。

JOG NOTEでは9.74キロとなっていました。

完走後もガーヤちゃんの広報活動。越谷アルファーズ推し。

なんだかファーストステージ優勝とか書いてましたよ。

走り終えた後は、着替えもせず自転車で帰りました。

ゴールの15分後には帰宅、風呂に浸かっていました。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。