GSX250Rぺけ散歩 同車種だけでオフ会 芦ヶ久保から山梨突入です

1週間前から天気予報を気にする毎日でしたが、日頃の

行いが良いのか、雨予報から晴れに変わっていましたよ。

5月18日に道の駅『芦ヶ久保』でGSX250Rだけの

同車種プチミーティングがあるから来ませんか?と

お誘いを頂きまして・・・。ド素人ライダー故ソロが

基本な私は、多少の人見知りも相まってどうしようかと

悩んだのですが、折角のお誘いと購入のきっかけと

なった縁様にお会いできる絶好のチャンス!どうやら

日頃から拝見しているブロガーさんもいらっしゃる

ようで、色々情報収集できると思い、これは行かねば!

と毎日毎日お日様乞い。日頃の行いですねぇ、目的地に

着くたびに日差しが差し込む良い天気に恵まれました!

元々が早起きなので、遅刻の心配なし。ヤフーナビさん

の下道では2時間ちょっとと表記です。6:00出発は

早すぎ~と思って、途中のセブンでコーヒー休憩。

早すぎるのもがっつき過ぎかと思い時間調整しましたが

皆さん早く着かれていたようで最後に到着でした。

まずはメンバー紹介!みなさーんバックショット

とはいえ、画像載せちゃいます事お許しくださいね。

バイク紹介しろよ!の声には耳を貸さず・・・。

今回お誘い頂いた『縁』さん

道の駅スタンプ集めてらした『UME』さん

親娘タンデム参加の『鈴鬼』さんと娘ちゃん

道の駅『芦ヶ久保』にはすでに数十台のバイクが集合

してましたが、GSX250Rが4台並んで出発して

行く姿を他のライダーさん『おー」な雰囲気で見て

いらっしゃいました。

で、途中道の駅大滝温泉で小休憩後、向かった先は

写真撮影に映える滝沢ダム。下流広場は車、バイクも

少なく撮影会には絶好の場所。皆さん思い思いに撮影。

ループ橋とダム、そしてGSX250R

ブラックがそろえば、前色制覇です。(募集中!)

UMEさん、かなりのローアングルです。

ちゃんとバイクも紹介。

エクスターカラーは鈴鬼さん号。朝から洗車されてた

そうで、ピッカピカ!

リアのセメダインのステッカーがオシャレ。UMEさん号。

購入のきっかけとなった縁さん号。スライダーお揃い

でした。他にも真似っこして購入したものは色々です。

ループ橋を通って上のダム湖にも。

仕込みましたが、お約束の撮影する人を撮影するとか、

少しでも高いポジションから撮影するUMEさんとか、

小ネタを頂き、大滝食堂へ。バイク弁当で有名ですが、

ソロでは立ち寄りにくいと思って敬遠していた所です。

11:00少し前に到着もすでに18人待ちとのこと。

大人気ですね。

狙いはもちろんサイクロン弁当。

サイクロン3連発にモリワキ。

モリワキも

サイクロンも自分でステッカーを貼り付けるシステム。

中身はみそ味の効いた豚肉のどんぶりでした。

はい!完食。中を拭き拭きして持ち帰ります。

サイクロン号シールを、バイクに貼り付けたのは

いうまでもありません。

大滝食堂の後は、縁さんの一言で多摩里場を目指すことに。

途中の有間ダムで休憩。

ここでも思い思いに撮影・・・。

ありゃ?ピカチュウ!

しかも1台増えとる!

ここで6人目の刺客(偶然遭遇の勝手に命名ピカチュウさん)

水色のジャケットの女性ライダーさでした。

なかなかない機会なので記念撮影してお別れ。

有間ダムでは、バックショット中心に。

と、折角なのでツーショットで撮らせていただきました。

時間も時間なので先を急ぎます。素人ライダー故、

ついていくのが精一杯。もっと上手くなりたい・・・。

必死のパッチ(古!!)で到着した多摩里場は、

なんと!お休みでしたぁ。

お楽しみは次回以降に・・・。

多摩里場の代わりにと、山梨の道の駅たばやまへ。

スタンプブックを忘れてきたので、こちらの紙に。

皆さんがソフトクリームやらジュースを頼む中、

鹿ゴロッケを注文。中々の臭みでしたが、ジビエを堪能。

おそらく本物の鹿さん。

山梨ということで、嫁様にワンカップワインを購入。

これにて終了。帰りは戦列から一人離れていき、

最後は久喜白岡JCTでUMEさんとお別れ。

18:40に無事帰還となりました。

鈴鬼さんのサイドスタンド、UMEさんのゴールドに

輝くブレーキレバー、縁さんのSSTR2019の

ステッカー貼り付け位置。参考になりました。

皆さん2回目もやりましょう!全力でブラックオーナー

を探しましょう!

【85/172】

【たばやま】

コメント

  1. より:

    おつかれ様でした( ´ ▽ ` )ノ♪
    お目にかかれて嬉しかったのは勿論、
    みんなで走って 喋って いっぱい笑って…
    とっても楽しい一日でしたね^ ^

    この翌日 自分は
    sakizoさんのナワバリを行ったり来たりしてたのですが ここから芦ケ久保まで
    勇気を出して来てくれたんだ…と思ったら なんだか胸が一杯になっちゃった(//∇//)

    またご一緒する機会を楽しみにしております(*´꒳`*)

    とりあえず直近で今週末!!! ですね
    ( ̄∀ ̄)ふふ

    • sakizo より:

      縁様。お疲れ様でした!私も楽しかったです。
      勇気・・・いやいや皆さんにお会いしたかっただけです。
      鈍足下手くそ初心者ライダー故、また奥多摩は初ライディングで
      ついていくだけでいっぱいいっぱいでしたが、
      楽しく良い感じに疲れましたぁ。
      なんとしてでもブラックライダーを探して全色そろって
      ミーティングしたいですねぇ。
      来週も奇跡のご対面があればよいですが・・・

  2. 鈴鬼 より:

    先日はありがとうございました!

    ブログ見つけられて良かった(笑)

    過去の記事も少し拝見しましたが、カブからの乗り換えだったんですね!
    僕もカタナからのつなぎで、半年ほどリトルカブに乗ってからの乗り換えだったので納車時のアタフタがよくわかりましたよ(;´∀`)

    まぁ、僕はクラッチ握らずギア入れていきなりエンストさせましたけどね!!(笑)

    楽しい一日でした!
    機会があったらまた一緒に走りましょう!!

    • sakizo より:

      鈴鬼さん、コメありがとうございます!
      鎖骨折ったり、色々ありましたが家族からは反対されず好きなことさせてもらってます!
      カブはオジイになったらまた乗りますよ。多分。
      また機会があったら行きましょう!

  3. UME より:

    お疲れさまでした!&ありがとうございました!!

    なんだか4台のGSXの前で正座させられてる人がいますねぇ。
    「このヘタクソ!」ってGSXたちに怒られてるんでしょう・・・。

    帰りの圏央道での赤と青のランデブーは、すごい強風でしたが楽しかった!
    久喜白岡JCTでの並走から上下に分かれるシーン、「かっけ~」って鳥肌たちそうでしたよ。

    また走りましょうね!!

    • sakizo より:

      UMEさん!おつかれさまでした。
      お近くですし、お会いする機会はまだまだありそうですね。またどこかでお手あわせおねがいします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。