ぺけさん大移動 越谷→奈良!

もうすでに10日以上経過しているので新鮮味は0ですが、

お付き合いいただければと思います。

8月1日入社のため、30日に越谷を出発して途中1泊、

余裕をもって奈良入りを計画です。

正直、バイク移動はつらいですが、コロナ禍なのと、

向こうに行ってからの足がある方が絶対に良いので

頑張ってぺけさんと移動します。

出発は遅めの10:00。

また自宅ともお別れです。

(もうほとんど車に乗らない生活で、完全に嫁車)

越谷でガソリン満タンでいざ出発!

どこをどう走ってどこで休憩したか定かではない

ですが、覚えてる限りで。

国道298号から東京都内に入って国道246号で西に

向かったと思います。途中どこかのコンビニで

休憩して(どこだか覚えていない)、次の休憩地、

道の駅「ふじおやま」に到着。

金太郎が有名なのか?

マスクしとる。熊も。

金太郎、、、「天〇よしみ」風やな。

道の駅で遅めのお昼をいただきます。豚汁定食。

この後は、パラパラっと降られる区間もありつつ、

カッパを切るほどにもならずなんとか雨を避けて

本日のお宿に到着。

事前に浜松に泊まろうと決めていて、安いとこ

探してみたら、ここだった。

スーパーホテル浜松。

朝食無料で大浴場あり。(画像は翌朝撮影のもの)

フロントの男性に餃子のお店聞いたら、結構有名な

お店が徒歩3分であるらしく来てみた!

げんこつ餃子が有名らしい。

浜松に宿を取った理由はこれでしたぁ。

普通の餃子と

げんこつ餃子。

これだけでおなか一杯になりました。

コロナ禍ということもあって早めに退散して

明日に備えます。

5:00過ぎに目が覚めたので大浴場へ!

誰もいなかったので、写真撮りました。

無料朝食が6:30~だったので一番に行きましたが、

スポーツの大会があるのか、それっぽいグループが

一杯いて少し待ちましたが、無事朝食もいただけて

ホテルを出発です。

愛知県内で少し早めに給油。

1号線から23号線、25号線と進みます。

25号に入って名阪国道。

途中関のドライブインで休憩。

せっかくなので、

伊勢うどんを食しました。

でろんでろんでぶにゅぶにゅ感の伊勢うどん。

これはこれでおいしい。

奈良が近づき、少しずつ緊張しながらも

何とか無事に到着しました。

距離にすると500キロ超、再びのバイクでの関西入り

となりました。

到着を心待ちにしていただいていたようでお茶とか

出してもらったりしてね。

やっぱり、ブログネタは新鮮なうちに書かないと

だめですねぇ、、、。全然覚えてなかったな。

コメント

  1. ま~く より:

    もう奈良に赴任されたんですね
    慣れない地での生活は大変かと思いますが
    体にはくれぐれもお気を付けください

    • sakizo より:

      8月初めからですので、2週間が経ちました。
      元が関西人なので、言葉に関しては問題ないですが、
      奈良は初めてで、都市部ではなく田舎な場所に着任
      しましたので、いろいろと不便はありますが、なんとか
      かんとか、やっておりますよ!
      お互いに体は気を付けて、コロナも気を付けていかなければですね。
      ありがとうございます。
      少しだけ頑張ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。