ぺけ散歩 久々の道の駅スタンプは群馬で3カ所!

2019年もあと2週間ですねぇ。もしかしたら今年の

走り納めになるかもと思い寒さに耐えながら群馬に

行ってきました!

今回は、スタンプゲットに、どっかで御朱印、温泉に

浸かって、カップ麺のラーツー。が目的だったの

ですが、結果、スタンプ3か所に足湯、道の駅で蕎麦

に変わりました。

では、

6:18スタートです。かなりの冷え込みですが

少し温かくなるとの予報だったので頑張りました。

途中は、道の駅『おおた』

『こもち』に寄りつつ。

かなりトイレが近い・・・。

10:00到着です。

道の駅『あぐりーむ昭和』

スタンプもらおう設置場所を探そうとしたら、

足湯の看板、発見ーーー!しかもちょうど10時から

、で無料!これは浸かるしかないと、

スタンプそっちのけ!

丸型の足湯スペースが4か所。しかも室内です。

誰もいなかったので、ど真ん中の一番大きいところへ。

いやーあったまる~。

(すね毛、自主規制)

15分ほど浸かって足先の冷えを回復しました。

で、ようやくスタンプゲット。

この四角いスタンプ・・・

新たなミッションのやつ

すっかり忘れてた。ミッションインコンプリートで

終了ですね。

渦休憩?さすがに体が冷えすぎて控えました。

抹茶と見せかけてのほうれん草ソフトだそうです。

ちょっと食べてみたかったんですけど、、、。

結構まったりしてしまいました。次いきます。

ここからは、本当なら八ッ場ダムから草津あたり

を考えるのですが、この日は浅草で飲み会の予定

があるので、遅くとも16:00に帰還しなければ

なりません。

なので、『霊山たけやま』から『おのこ』を

廻って帰ることに。

道の駅『あぐりーむ昭和』から小1時間ほどで到着。

登山道の入り口になってるようで、ここに温泉

あったら、絶対トレランしてるな・・・。

敷地内に茅葺の中々趣のあるお蕎麦屋さん。

この時点では、まだラーツー、、、って思ってた

ので食べませんでした。

池、凍ってました、、、。

で、お隣に神社を発見。御朱印ももらえるとの情報。

だったのですが、社務所は鍵がかかっていて、

御朱印ゲットならず、、、。残念。

さ、次『おのこ』ね。

途中の『中山盆地』に温泉あるのは知ってるけど

足湯に浸かったのでスルーしました。

ここで、昼食に。あしゆに無料で使った分温泉代が

浮いたので、お蕎麦食べることにしました。

カップ麺ラーツーはまた次回に。

そばセット750円。

遅れて揚げたての天ぷら出てきた。

お出汁の効きは少なかったですが、つゆが黒くなく

いい感じで頂きました。

そろそろ帰らないと・・・。と『おのこ』を

後にして、17号を爆走、『吉岡温泉』『こもち』を

スルーして、往路も寄った『おおた』で最後の休憩。

相変わらず、雑な360の展示を見て

無事、15:30帰還して終了となりました。

【あぐりーむ昭和】【霊山たけやま】【おのこ】

【133/172】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。