GSX弄ります その14 チェーン洗浄にヘッドライトバルブ交換(ともに2回目)

今回は作業工程の画像とか説明は無しです。

完全に備忘録。

GW期間中に2回目のチェーン洗浄をと思い立ち、

作業にかかろうと思ったら、なんとバルブ切れ!

やっぱり中華製の超破格LEDは信頼性に欠けるの

でしょうかね。

そんなわけで急遽バルブを買いにカインズまで。

前回も購入で悩んでいたイエローバルブを今回は

選択しました。

よく見ればこれも中華製ですが、LEDと比べれば

信頼度は高いかと思います。

そして今回も悪戦苦闘しました。やっぱり留め具が

外れてしまうのです。結局カウルを外してあーだ

こーだして、で、ネジ1本余ったし・・・。

2時間以上かかってようやく交換終了でした。

続いて、チェーン洗浄です。今回は油を温めるため

ガソリン補充を兼ねてご近所走をしてから。

カインズで、チェーンルブも新規購入して挑み

ました。

何が正解かよくわからないチェーン洗浄です。

綺麗になっているのかどうか?

どのタイミングで?

どれくらいチェーンルブを?

まあ、こまめにやる事が一番かな?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。