インカム購入 MIDLAND(ミッドランド) BT GO UNI

着々とバイク購入に備えて、周辺装備品やもろもろを

買い進めているsakizoです。

ヘルメットに続き、ちゃんとしたものを購入しました。

今回はインカムです。今までは、

*安く上げるため。

*ネタ作りのため。(ネタ記事はこちらからどうぞ)

*ソロメインなので音楽しか聴かない。

こんな理由から自作していましたが、今回は、

高いやつ!買いました!

サインハウス、デイトナ、SENA、MIDLANDなど

が有名どころなんでしょうかね?よくわからんの

ですが、あまりごつごつでかいのは・・・とか、

激安インカムだと耐久性が心配・・・とか、

色々考えた挙句、MIDLANDのBT GO UNIを発見。

パッと見、インカム付けてるようには見えません。

早速取付にチャレンジしました。

これがインカム本体です。(ちっちゃい!)

チークパッドを外さないとこんな感じになるので、

外してみたのですが、うまい具合に隙間がないので、

苦労しました。下の画像のように隙間に埋める感じ

にすると、断線しそうな気がしたので、

こんな感じで、穴に通してみました!

で、チークパッドを差し込んで、目立たないように

黒い部分に両面テープでペタっと貼り付けました。

いい感じの仕上がりですが、貼って気づいたことが

、、、。これチークパッド交換するときどうすんの?

です。両面テープはがして、あーして、こーして。

結構大変そうですが、ま、良しとしておきましょう!

あとは、ヘルメット内部のスピーカー処理。

ざっくり位置決めしてベルクロで調整していきます。

あ、マジックテープとか言わないんですねぇ、今どき。

この辺は、雑でもインナークッションに隠れるので

大丈夫です。左右の音の聞こえ方だけ、注意ですね。

で、さいごに、一応マイクもつけておきます。

口の真正面ではなく少し横目にしておきました。

そこそこ新しい商品のようで取付で参考になるサイトが

なかなかなかったのですが、こちらを参考にさせて頂き

ました。

勝手ながらリンクさせていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。