GSX250Rぺけ散歩 お手軽ツーとリコール手続き

6月2日以来のぺけ散歩。なんとなく疲れが溜まってます。

この1週間がきつくて、きつくて・・・。茨城空港まで

飛行機でも見に行こうかと出発してみたもののやっぱり

結構なお疲れ具合で。野田の芽吹大橋を渡ったところで

行き先変更です。大きな看板がいつも気になっていた

ので、神社なら早めの時間でも御朱印を頂けるのではと

思い、茨城県の一言主神社を目指すことにしました。

道中は野田橋と芽吹大橋の手前で若干の渋滞でしたが、

越谷から40分ほどで到着。距離も20キロ強です。

どうやら奈良県の葛城一言主神社から神様を招いて

作られたようですね。

8:00過ぎに到着、カップルっぽい方が撮影されて

ましたが、それ以外は誰もいない、静かな雰囲気です。

駐車場も鳥居の目の前に止められましたので、記念に。

ゆっくり進んでいきます。

輪っかが見えますね。

だんだん、

大きく見えてきましたよ。

これは、、、

そうです。

茅の輪くぐりです。

ふむふむ、

左足で左回り

右足で右回り

と指示通りに通り抜けていきます。

で、無事参拝を終えましたが、御朱印は9:00~の受付

のようで、諦めました。

往復でも40キロちょっとなので、御朱印はまたの機会に

して、帰ることに。

その後は、〇OX越谷店へ赴きます。途中からパラパラ

と雨が降り始めましたが、そこまで強くもなく、無事

到着。リコールの部品手配と12カ月点検の予約を入れて

帰りました。リコール部品は26日、12カ月点検入庫は

29日にお願いしましたが、どうやら雨模様ですね。

しかも点検は、1週間から10日ほどかかるようです。

代車の話もなかったけど、代車出るかなぁ?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。