かぶりんいじり9-2 キャブレターOH

前回の続き。
結局2週間がかりでのメンテナンスとなりましたが、
無事解決しております。
キャブレターインシュレーターのあたりから、キックを踏むたびに
『しゅこ、しゅこ』と空気の漏れているような音がしていました。
どうやら、ここから2次エアが噛んでいるようだと・・・。
さてさて、パーツリストとにらめっこです。

キャブレターとインマニの間のゴムのようなもの
キャブレターインシュレーターと呼ぶそうですが、
これが、まえ、うしろ逆向けに取り付けてしまっていたのが原因のようです。
早速キャブを取り外して付け直しました。
『なおったーーーーーーー。しゅこしゅこ言わへんやん!』歓喜!
思い当たる部品たちを楽天市場で手配済みだったのですが、
結局、何一つ交換することなく復活しました。
燃調に関しては、正直よくわかりません。いろんなサイトを見て
まあこんなもんか?で終了しています。
アイドリングも安定したし、アクセルの戻りもOK。
タイヤ交換とキャブのOHくらいしか大きなところは手を付けてないですが、
何でもできる気になってきたsakizoさんです。次はなんだ?
1チョークワイヤー交換
2ヘッドライトランプ交換
3シガーソケット取付
4リアウィンカー交換
5シートカバー交換
6ボアアップキット組み込み(その前に免許取得)
こんなところでしょうか。1つ1つゆっくりですが進めていきたいところです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。