逝っちゃいました

購入時のバッテリー。

今回購入したオートバックスオリジナル?

ガソリンスタンドで、セルが回らなくなり何とか始動。
この時点でアンチポリューションのエラーサインが・・・
不安を覚えつつも家で洗車しようとしたところ、うんともすんとも
言わなくなりました。
今日はプジョーのディーラーもお休み。頼みの綱はプジョー京都。
担当者はお休みでしたが、日直の方が親切に応対してくれました。
まずは、エンジンを掛けることが先決。
掛かったら、エラーの状況を見てくださいとのこと。
30分後でしょうか、セルが少し回ります。祈りを込めてキーを回すと・・・
何とか掛かりました。
問題は、輸入車用のバッテリーがあるかどうかです。
先日のイエローハットは在庫なし。
オートバックスに在庫があることを確認。
23500円に工賃525円とのこと。
30,000円ぐらいは覚悟をしてましたので、ラッキーです。
復活後は、エラーも消えてエンジンもすんなりです。
車検まであと2ヶ月弱、何とか持つと思ってましたが甘かったです。
まっ、5年間バッテリー交換していないので仕方ないか。

コメント

  1. HIROyam より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチのもそれ!です。
    私はもうちょっと安く上がるかと思ってましたが・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。