ぺけ散歩 タイヤの皮むきを兼ねてご近所散歩

先週は、土曜日が仕事で日曜日の休みのみだったのと、

緊急事態宣言発出中で遠出はちょっと控えようかとも

思うので、タイヤの皮むき兼ねてご近所散歩

(でもないかも)に繰り出しました。

現在の職場兼居住地が南区八条のあたりなので、南下

して天ケ瀬ダムから少しくねくねします。

今回のコースは、こんな感じ。

スタートからは赤線が正解の道のり。

前回タイヤ新品で、マンホールと橋の継ぎ目でずるっと

なってちょっと怖かったので、若干心配です。しかも

走り慣れていない道なので、不安倍増。

天ケ瀬ダムから滋賀県内、一切画像なしです。

天ケ瀬ダムあたりでやっぱり『ずるっと』なって、

そこからはかなりの恐怖感で、前半は全然楽しくなかった

のです。

滋賀の浜大津を過ぎて三条通りから蹴上へ抜けて北上。

このまま帰ろうかとも思ったのですが、楽しくないまま

ソロ散歩終わると、ちょっと出不精になりそうな気も

するので、もうちょっと・・・。

あてもなく走って何となく嵐山方面へ。

嵐山高雄パークウェイとか走れるかもと考えてこちらに

来たけど、有料っぽかったのでやめました。

(有料、二輪は850円。しかも土日祝日は二輪通行不可)

で、たどり着いたのが清滝隧道。ここ入ってもその先は

行き止まりです。行って戻ってきてようやく写真を撮る

という・・・。

その1、遠すぎてわかんない。

清滝隧道の標識を取ろうとすると当然ぺけさんが入らない。

ぺけさん押して場所移動して、、、

その2、映ったけど遠いよねぇ。

更に移動して、

その3、まあまあ。

もういっかい移動して、

その4、一番ましかな。

どれにせよ、センスがあんまりね・・・。

この後は、来た道を戻って、広沢の池。

池の水がほとんどなかったのですが、なんとか見られる

場所で一枚。

で、あまりの寒さに、セブンでコーヒー休憩。

このころには、ようやくちょっと慣れてきたんだけど、

フロントの感覚がなんか軽い気がします。

それがはっきりとわからない素人ライダーですので

タイヤのレビューなんかはいたしません。

とにかく、まだ滑りやすい気がしていますよ。

で、最後に仁和寺前で。

仁和寺の二王門がでかすぎます!

特別公開もやってるみたいなので、今度はJOGかなぁ。

この後は、のんびりホテルに帰館。これにて、皮むき

ソロ散歩終了です。この日だけで100キロ弱走行ですが、

なんか、感覚が違うのはわかるのですが、何がどう?

みたいなことはわかりません。

しばらくは、慎重に走ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。