秩父三十四観音2番札所 大棚山 真福寺

1番札所からの続きです。

通行止めの情報を教えて頂き、向かいましたが

案の定、道に迷いなんとかかんとか到着です。

地図の意味がありませんね。

結構な山道、道幅も狭いし鬱蒼と生い茂る木々で

少し涼しく感じました。砂利も多いのでここも

バイクは注意が必要です。(画像なし)

なんとかたどり着いた真福寺の駐車場、砂利です。

いい雰囲気、かなりの登り階段?と思ったけど、

そうでもなかったです。

1番札所の千鳥破風に対して、こちらは

唐破風造り。

このお寺は無人と聞いているのでお参りだけして

御朱印を頂けるお寺に向かいます。

本当なら看板の地図通りに行けるのですが、

この途中が通行止めなので、来た道を引き返します。

真福寺はかなり上の方に上がってきたので

景色はこんな感じで綺麗です。

到着~。光明寺。

少し愛想悪めの女性(妊婦さんでした)に御朱印を

書いていただきました。

現地で撮影忘れ。自宅で撮ったもの。

いつ頃から無人になったんでしょうかね?

秩父の札所はあと1カ所無人のお寺さんが

あるようです。同じようにお参りだけして

別のお寺に御朱印をもらいに行くパターン

のようです。

そんなわけで、無事2カ寺終了です。

続いて3番札所を目指します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。