GSX弄られます その35 リコール対応とオイル交換

こちらも『弄られます』だな、、、。

4月くらいだったかなぁ。GSX250Rのヘッドライトバルブが

振動で切れやすくなる事象に対してのリコールが出され、

一旦は、SOX京都木津川で部品の取り寄せをお願いしたん

だけど、関東に戻る話が出ていったん白紙にしていまして。

今回色々あって埼玉に戻ってきたので、いつもの越谷で

対応いただくため、部品取り寄せを依頼。

部品が納品されるまで3週間近くかかりましたが、ようやく

対応していただきました。

事前に聞いていた作業時間は1時間程度。

7月21日に訪問する旨伝えて置き、朝イチで預けに。

同じ越谷市とはいえ、距離にすると5キロくらいある。

もちろん待つつもりだったんだけど、スタッフが少なそう

なので、

『明日でもいいですよ、ジャケット、ヘルメット預かって

くれます?』

「いや無理です!預かれなくなりました」

この言い方に少しだけカチンときて、

『じゃ、事前に聞いていたので1時間で仕上がりますよね?』

「え?」

とか言われる、、、。

こっちは気ぃ使って翌日でもいいよ、でもあまりにも暑いから

歩いて帰るのにメット、ジャケットは無理なので預かって!

って言うてるわけですわ。

なんかごにょごにょ言うし、

「工場のスタッフに確認します」っていうから、

1メット、ジャケット預かって翌日再訪問

2一時間で仕上げて対応

3代車出して、翌日再訪問

おそらく、1時間ちょいオーバーで仕上げる話になる

だろうと思いきや、

「代車出します!」って。

ちょっと想定外だったのですが、ここから先の対応は

良くなりました。

代車は、かなりの年代物と思われるスズキアドレス125

まあ、スクーターって便利よねぇ。ちょっとコンビニって

思っても、自転車間隔で立ち寄れるし、コーヒー休憩とか

簡単にできちゃう。

走ってる楽しみは少ないけど、実用性はやっぱりいいよね。

教習車以外に乗ったバイクがまた1台増えたね。

で、オイル交換のほうはというと、オイルフィルターの

交換もお願いしたんだけど、前回も交換していた、、、。

(基本、2回に1回のフィルター交換だったんだけど)

工賃がバカ高い、、、。

前回草津店で交換したときは900円だったのに、今回1800円。

草津店に電話したら、ナンバーが越谷で遠くから来て頂いて

いたので、サービスしました!だって。

内訳聞いたら、エレメントの交換工賃900円と

カウル脱着の工賃が900円のようでした。

次回からエレメント交換は自分でやるか考えちゃいますね。

今回の交換までの距離は4,596キロでした。

ちょっと走りすぎのイメージもありますが、

問題ないと判断しておきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。